モノポリーズ|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  コラム  > モノポリーズ

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

モノポリーズ

学生の暇なひととき
大学生の一番大切な締めの仕事は就職活動。冬場から情報収集して春から活動。いっつも飲んでばっかのやつらがスーツ着て、まともなことをしゃべり始める。これからのいかさま生活の練習のように。

 それも夏場過ぎているとみんな落ち着き、後は最後の半年をおもいっきり楽しむだけ。大学の勉強なんて、教授もやるきないから、簡単、簡単、一日徹夜すればなんでもどうにかなる。そんなときに後輩たちとよく遊んでいたモノポリ(お金儲けのボードゲーム)でサークルをつくることにした。なんせ、サークルをやっているよってだけで、人が集まってくるんだからこんな簡単なことはない。

20枚ほとチラシをつくって、大学の校舎にはっておいて、数日で20人ほどがメンバーに。それからドライブに行って、カラオケに行って、モノポリをするでもなく、遊んでた。で、わかったのが女の子諸君はあんまりボードゲームは楽しくないらしい。セガサターンもあんましうけない。ゲームでわいわい遊ぶのは男だけなんだとわかった。そんで、男だけでつるんでててもたまにあきるので、名前だけモノポリーだが、結局はカップル養成サークルだった。

 そんで2-3ヶ月くらいするとみんな納まるところに収まってしまって、単独行動になり。やっぱり自然消滅。でも、そのころには、俺も新社会人生活が待っていたので、どうでもよくて、彼女もつくってバイトして株の勉強してって大学生らしい生活でした。

*かなり内容つまらないですね、ここまで読んでくださってありがとうございます。


                     


MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029