台湾人観光客|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  コラム  > 台湾人観光客

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

台湾人観光客

最近になり台湾からのパラオ直行便が増え、コロール本島は台湾人観光客がすっごく目立つようになりました。それというのも、台湾とパラオは国交を結び、相互協力体制をとっているからです。この準備は着々と行われていまして、航空会社の設立、台湾系ホテルの新しいオープン、台湾レストランのオープン、現地旅行会社のオープンと忙しい新規ラッシュでした。それに伴い、台湾人のパラオ在住者も多くなりました。さて、その台湾人たちはなんと$200とか$300とかのパックツアーでパラオに来ているとのこと。エアーチケット往復とホテルとセットですよ。国内旅行行くより安いんじゃないかなーー?その安さが売りで、100人とかが一気にパラオに来るわけですが、レストランもお土産屋さんもホテルも遊びも全部台湾系列を利用で、まったく現地にはお金が落ちません。結局パラオに全くに利益はなく、ロックアイランド周辺のスノーケリングポイントやビーチを汚されるだけの現状です。それに怒ったパラオ政府は、台湾人の締め出しを模索している模様です。いろいろ大変ですねーー。いや、パラオも恩恵を少しは受けているかな?ボートレンタルが日々、10艘とか20艘とかありますからね。ボート屋さんだけが儲かっている?


                     

感想はこちらへ!