味覚の違い|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  コラム  > 味覚の違い

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

味覚の違い

日本料理ってなんでしょうか?寿司?うどん?ラーメン?どれも外国人がよく思いつく日本の食べ物、でも外国に行って日本料理が食べたくなって出かけると、あまりにもまずくてびっくりしたことはよくありませんか?そうなんです、国によっては日本食の味がすごく違うように伝わっていることがよくあるんです。
そうそう、このパラオがその極例で、うどんなんかいったら、醤油を薄めただけのようなスープにちゃんぽんの麺みたいなのが入ってでてきて、その上に野菜なんかがいっぱいのっていたりします。ボリュームはあるのですが、なんせ味が純日本人には合いません。でも、現地ではこれこそが立派な日本を代表するおいしいうどんであり、こんな美味しいものを考えた日本とはほんといい国だといわんばかりです。なんかどうしたもんだろ?でも本人たちはおいしいと思っているのだからそれでいいんだろうけど、できれば初めていく日本人のためにも、「パラオ風うどん」とでも名前をメニューに書いてくんないかなーー。
その代表的なパラオテイストの日本食レストランは、「ふるさと」「ヨコハマ・レストラン」「カープ・レストラン」なんかがそうです。気になる人は試してみたらいかがでしょう。それは、まずいのではなく、違う味なんですよ。


                     

感想はこちらへ!