パディのダイビング・ライセンスコースの概要|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  コラム  > パディのダイビング・ライセンスコースの概要

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

パディのダイビング・ライセンスコースの概要

PADIコースの概要

  ダイビング始めた人の約半分はすぐに辞めてしまうそうです。いろいろ理由はあるでしょうが、多い理由を挙げると「しんどかったし、水がにごっていて、魚が少なかった!」たという声が多いです。それじゃ、世界一のきれいな海でライセンスを取って、生涯の趣味にしようじゃない!!
  パラオでは主にパディのライセンス講習を行っております。ここではパディでの簡単なコースの説明をいたします。

レベル1.  ディスカバー・スクーバ・ダイビング
レベル2.  スクーバ・ダイバー・コース
レベル3.  オープン・ウォーター・コース
レベル4.  アドバンス・オープン・ウォーター・コース
レベル5.  EFRコース
レベル6.  レスキュー・ダイバー・コース
レベル7.  ダイブマスター・コース

  これらの認定を受けると、そのトレーニング内容の証明になり、水中探検の幅が広くなります。すでにオープン・ウォーターのライセンスを持っている人でも、せっかくきれいな海に来たのですから、もっと高いレベルのトレーニングを受けて、新しい海も発見できて一挙両得!!!
  それでは、各トレーニングの構成を見てみましょう。

1.ディスカバー・スクーバ・ダイビング
      体験ダイビングのことです。10歳以上であれば、誰でも参加できます。インストラクターと共に海に入ってそのすばらしさを体験してもらいます。レンタルの機材もこのコースの中に含まれているので、水着さえあればOKです。

2.スクーバ・ダイバー・コース
    PADIダイブマスター、アシスタント・インストラクター、またはインストラクターといっしょにならダイビングをできるようになります。なんといってもこのコースのメリットはたったの2日間で取得できるということです。時間的に余裕のない方に最適だと思います。

3.オープン・ウォーター・ダイバー・コース
    ダイバーとして1人前になれるコースです。友達同士でダイビングをできますし、ダイビングに必要なスキルと知識学びます。通常3-5日間かかります。浅場の海や本格的な海での練習など、すべてはここで学ぶことが基本です。楽しいですよ。しかもパラオの海でダイバーになれるなんて、最高ですね。

4.アドバンス・オープン・ウォーター・コース
    このコースは、より専門的なダイビングの味見をしてもらいます。ディープ・ダイビングや、コンパスを使ったダイビングなど、おもしろい内容がたくさんです。

5.EFRコース
    友達ののどがつまったらどうします?交通事故を発見したら、あなたならどうします?そうゆうときの対応を勉強します。通常は1日です。ダイビングに関わらず、ありとあらゆる状況を想定した、応急手当てのトレーニングですので、ダイバーである必要はありません。いいダイバーであるためにも、是非とも参加したほうがいいと思いますよ。

6.レスキュー・ダイバー・コース
    自分自身のことだけをやっていればいいダイビングから視野を広げて、他のダイバーの安全を考えるというダイビングを学びます。緊張しているダイバーの発見や、事故者の曳航など実践的で、かつ自分の自信をつけることにもつながります。

7.ダイブマスター・コース
    プロフェッショナル・レベルのダイバー・トレーニングとしての最初のステップです。ダイビング・ガイドをやりたい人、より詳しいダイビング理論を学びたい人、また将来はインストラクターになりたい人には必要で重要なコースです。

    この先にも様々なプロレベルのコースがありますが、それに関しては直接MamlDiversまでお尋ねください。世界中で開催されているこれらのコースを紹介できると思います。どうせ受けるなら、いい環境でいい先生のもとで受けてもらいたいです。そうすれば、きっと尊敬されるプロフェッショナルとなれるでしょう。みなさん、がんばってみてはいかがでしょうか?生涯をさらに充実したすばらしいものにしてくれると思います。


                     

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029