日本って最高!|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  コラム  > 日本って最高!

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

日本って最高!

海外で生活をしていると、どんどん日本がいい国になっていく。日本に住んでいる時は、日本の悪いところばっかりが見えてしまい外国に旅行したり、住んでみたいなーーと思う。でも、その外国に住むと日本はなんといい国に見えることか。
温泉なんて最高なひと時です。特に最近温泉ではなくても、健康ランドという身近で500円くらいの格安で誰もが使える風呂場がどんどん地方にできている。特にサウナに入って体を温め、冷水で体を引き締め、お風呂から上がって生ビールを飲む、はーーー極楽!!!
近くにゲームセンターが沢山あって、これって海外から来ている人にとって見れば、そりゃーラスベガス並みにレジャーランドですよ。それがどっこにでもある。ラーメン屋さんもいろんな味を楽しめる。特に競争の激しい地域では、どっこもあれやこれやと競争からいろんなサービスを考え出し、結果どこもまずいお店なんてない。どっこの地域にもそれぞれの祭りや食道楽があり、いろんな発見とおどろきを提供してくれる。そのためには、いろんな人たちがその地域を活性化させるためだったり、国の政策だったり、ちいさな商売の知恵だったりといろんな要素のなかで、人をおどろかせて楽しませてくれる。こんな国ないですよ。
インターネットだって、30分でたったの100円とかそんな安い料金でやってけれんの?と思うけど、そりゃー利用する人が多いからそんなこともできるわけで、それに安いくせにサクサクとネットサーフィンを楽しめる。通信速度は世界最高レベルにまで達しつつあり、料金も割安とくっりゃーいうことなし。そんで、ネットサーフィン楽しんでいるうちに、いろんな発見があったり、なかなか探せなかったマイナーな業務品やパーツなんかまで通信販売で、サクサクと買うこともできる。駐車場まで歩いていったり、ガソリンを買ったり、駐車場を探しに言ったり、子供の買って!買って!攻撃もなしに静かに納得のいく買い物を家でできてしまう。サイコーー。
とにかく今日本は物価が激安ですよ。なんでも100円。そんな海外から来た外人さんたちには信じられないですよ。それもその100円ショップがどでかいいい立地条件のなかでお店を拡大しているじゃないですか?もうあれはすごい経営努力がなければあんなのできないでしょう。その100円ショップの影響か?いろんな物の値段が分かりやすい金額になっている。散髪は1000円、本も100円、ビデオも100円レンタル、釣竿はリール付きで1000円、ちょっとした電化製品もずばり1万円、安っすーーい。物がどこにもここにもあふれている。不景気だけどどこの家にも物があふれている。
テレビは相変らず芸能ニュースなんてのが流行っていて、これは最悪というか趣味悪いなーーと思うけど、女性はこうゆう話題は好きだからこうゆう番組が多いのだし、それはそれでテレビ局も視聴率を稼がないといけないから、しょーがないことだし、それはどうでもいい。そんなことよりも、やっている本人たちはしんどいだろうけど、そんなしょーもない芸能ニュースなんかのために、日本中を走りまくり、芸能人たちにうるさがられながら仕事している。ほんといやだろうなーー、でもそのおかげで日本中のヒマな女性たちが、いろんな入らないものを買う衝動を、時間をおさえてくれていることでしょう。すごい、日本。
もちろんいろんな日本って最高!!って思う事自体、慣れてしまえばなんてことなくて、1ヶ月も入れば飽きてきて逆にイヤな面ばっかりが見えてくるようになる。それは、その逆もしかりですから。でも、やっぱり日本はすっごくみんないろんな人が努力していて、それで景気が悪いなら悪いなりに変えようとしている。そんな簡単ではないでしょうが、その前向きないろんな無駄な努力とか成功する努力とかがあふれていることがすばらしいと思う。
自分はパラオって国に住んでいますが、ほんと景気がいいも悪いも、景気なんてものがこの国にはなく、産業もなく海外からの援助と政治の駆け引きだけにあけくれているこんな国には、未来も希望もないですよ。あるのはきれいな海とのんびりとした生活。それが一番とわりきれればいいけど、やっぱりこっちゃーー日本人ですからそうゆうわけにはいきません。やっぱり日本は最高だーーー!!!


                     

感想はこちらへ!