ジェリーフィッシュ渋滞|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  コラム  > ジェリーフィッシュ渋滞

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

ジェリーフィッシュ渋滞

最近はパラオも観光地化してきたもので、JALの直行便やら韓国の直行便やら台湾の直行便やらで、ダイバー以外の観光の人がぐぐっと増えてきました。それにともない、バスがコロールの街中をぐるぐると走り出し、渋滞も増えるし駐車場もめちゃくちゃだしといろいろな弊害もでてきてしまっています。それでも、パラオにとっては観光は一番の収入源ですので、がんばって対応している感じです。
でもねーー、せっかくの静かな無人島もお昼時になると、ロックアイランドツアーの人たちで人だらけ。無人島でのんびりっていう感覚ではなくなってしまいました。特に「ジェリーフィッシュレイク」なんて、常に台湾人観光客の大行列で渋滞しています。最近では、パラオ政府も観光資源を守るために、毎日の「ジェリーフィッシュレイク」に来る人数をチェックしていて、人数制限を設ける準備にかかっています。一度、ほぼ絶滅してしまったクラゲだけに、十分な配慮が必要なようです。
それで、後心配なので、観光客はどうしてもローカルフードを楽しむ傾向があるので、どこのレストランも「マングローブガニ」や「ヤシガニ」の取り合いで、その結果パラオ人たちが乱獲している状態です。このままでは、カニくんたちもすぐにいなくなってしまうでしょうし、制限するっていっても限度がありますしねーー。難しいものです。


                     

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029