フォトフェステバル|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  コラム  > フォトフェステバル

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

フォトフェステバル

もう4回目にもなるフェステバル。もともとフィッシュアンドフィンズが始めたこのフォトコンは今では国をあげてのお祭りになりました。
しかし実態はそれについていけない。たくさんの寄付とボランティアで運営されているが、実際には2-3人しか担当者がいなく片手間のためにプロモーションがいけてない。
賞金は100万円、審査員も各国の有名水中写真家たちにもかかわらず、参加者が30人前後とはなんと寂しいではないですか。
今回は特に日本人のダイバーにも参加してもらおうと、3月に日程を決定。しかし、エントリーフィーが$30というのと、逆に忙しすぎるショップのスタッフが疲れていて夜もお付き合いしないといけないフォトコンのことを案内もせずに終わったしまいました。
日本人マーケットに合わせて開催されたにもかかわらず、参加ショップはマーメルダイバーズとクルーズコントロールだけ。パラオをみんなで盛り上げる国をあげてのイベントが、現地のダイビングショップに理解されてないことを痛感させられました。こんなんじゃ、だめですよ計算機ばっかりはじくのはやめましょう!!


                     

感想はこちらへ!