バー開店|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  コラム  > バー開店

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

バー開店

お客さんは一日に10人前後くらいなので、クラブとは名ばかりでまだまだしっとりの飲むバーって雰囲気です。で、ちょっと困っているのが、パラオ人のカラオケ好き。知人がカラオケセットを持ちこんでしまったばっかりに、それを見るとすかさずカラオケのリクエスト。うーーん、仕事帰りに正直人のへたくそな歌声を聞きたくない。でもお客さんが楽しんでいるのでま、いいっかと思ってましたが、やっぱりいやな人には雑音のカラオケ。禁止にしようとしたら、待ったがパートナーのパラオ人から。かなりカラオケ好きらしく、どうも自分が歌いたいらしい。でもカラオケバーにはしたくないし。

ま、お客さんが少ないからいっか。
 バーを開店したのがきっかけで、いろんなCDを聞くようになり、MTVもかかさず見るようになり、仕事のことしか話さない人たちの普通な生活の声が聞けるようになってそれなりに私が楽しんでいます。これからもっと観光できているかたたちが、楽しい旅の思い出を語り合える、しかも記憶がぶっとぶくらいに楽しめれる場所にできたらなーと思います。私もいろんな国を旅してきて、やっぱいろいろいいところがあって、でも結局はわいわいするのが一番と思うので、これからもそうしたいと思っているわけでした。

  

*誤字、脱字は気にしないでください。。  


                     

感想はこちらへ!