パラオのナイトダイブ|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  ダイビングに関して  > パラオのナイトダイブ

大きな地図で見る

ダイビングに関して

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

パラオのナイトダイブ

 パラオは大物ガンガンってイメージですよね。青くて群れって感じ。でも結構グループさんで来られるとナイトダイビングに行きたい方が、結構いらっしゃいます。
 ナイトダイブとは夜に潜ること。つまり真っ暗なわけです。真っ暗な中を潜るのですからもちろんライトが必要です。真っ黒なので上下の感覚がますますなくなりますし、視野が狭いので透明度がいいのはそれほど得にはなりません。でもいいにこしたことないですが。
 さて、パラオの場合は通常のスポットだと流れがあるのでナイトでは行きません。それほど深さがなく、流れがなく、地形がいりくんでいてエビやカニがたくさん隠れていそうなポイントに行きます。夜になると穴奥に隠れていたこれらの生き物が餌を探しに出てきます。それらを観察するのですがから、ちょっとマクロに近くなります。パラオでマクロ。ま、楽しみの一つですからね。
 ナイトに行くポイントは、コロールからだと沈潜や浅いリーフのポイント、ペリリューやカープやクルーズだと、ジャーマンチャネルの脇やタートルコーブなどを潜ります。


                     

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029