釣り|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  穴場スポット  > 釣り

大きな地図で見る

穴場スポット

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

釣り

キャスティングの予約は各ツアー会社もしくはダイビングショップで受け付けています。普通はボートチャーターで、1日$500くらいが相場です。安く上げたい場合には、ペリリュー島での磯釣りも人気!下記が問合せ先
*マーメルダイバーズ(コロール&ペリリュー滞在型釣りツアー)
*サラ・ガイド・サービス(コロール滞在型釣りツアー)

トローリングは、様々なポイントがあるので、日によっていろんな場所にチャレンジしてみるのもいいでしょう。バベルダオブ周辺やペリリュー島周辺やコロールの沖でもどこでもがステージ。なかなかそんなに簡単に釣れるわけではないですが、それがまたいいところ。ねらい目はバラクーダ、ヨコシマサワラ、イソマグロ、はたまたカジキ!!

パラオの釣りは幅が広い。底づりからキャスティングまでいろいろあるが、やっぱりパラオといえばGTこと「ロウニンアジ」を釣ることにあると思う。ポイントは、その日その時間でいろいろあるだろうが、おすすめはペリリュー島やアンガウル島やカヤンゲル島なのどの離島周辺。特にGT狙いの場合、潮の流れがあることが最重要なので、ペリリュー島の西リーフ外と南のリーフ沿いが狙い目!いずれも船をチャーターして、キャスティングすることになるが、ペリリュー島に滞在すれば磯づりでチャレンジもできる。さあ、大物が約束できるこの海で、大いに暴れまくろう! 
 のんびりと誰でも楽しめるのが「そこ釣り」のいいところ。仕掛けも簡単、太目の糸にオモリとハリをつけただけ。それにイカの切れ身などをつけて、ボートの下にたらす。パラオは魚が多いから、すぐに手ごたえがあるはず、相手がぐぐっと噛んできたらいきよいよく引っ張り揚げろ!良く釣れる魚は、ハタ(アラダキがおいしいですね)、フエダイ、フエフキ、ギンガメアジなどなど。たまに、サメなんかも釣れますよ。時間的には、朝方と夕方が食いつきがいいです。パラオに来て釣りやんなきゃ、損損。


                     

感想はこちらへ!