ペリリュー島からのダイビング|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  ダイビングに関して  > ペリリュー島からのダイビング

大きな地図で見る

ダイビングに関して

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

ペリリュー島からのダイビング

 地図で見てもらえばわかるように、とにかくポイントまでが近い。ブルーコーナーまでは20分。ペリリューコーナーまではたったの2分です。いまのところ町の中心地に事務所があるために、ペリリュー島内で車で移動して、港に向かいそれからボートで出発です。凪のときにはペリリュー方面へ、リクエストもしくは海のコンディションがあまりよくないときには、ブルーコーナー方面。最悪、台風などで海が荒れているときにはゲロン方面。
 また、現地の生活を垣間見たり、友達になりたい方には最適な島。田舎ののんびりさを満喫できます。詳しいポイント情報は、パラオダイブスポットまで!!


                     

過去の質問や感想です(12)

PDN :2013年2月 1日 10:53

  >>>ウーロンチャネルや、シアズトンネル、沈潜、シャンデリアケーブなどのポイントで潜りたい方は、ペリリュー滞在はお勧めできません。ペリリュー島からは逆に遠くなるので、いくには各ショップの定める追加ガソリン料金が必要となります。


 

みちい :2010年7月24日 16:30

ペリリュー州のパーミット($20?)は別途必要でしょうか?

>>はい、別途必要です。最終日にショップさんにお支払いください。

みき :2010年7月24日 15:50

ナイトロックスのライセンスもあるのですが、無料で利用可能でしょうか?

>>無料ではなく、1本$5の追加料金がかかります。以前は1本$10でしたが、値下げしました。

ビーチダイビング等できるかについてもお知らせくださると幸いです。

>>ビーチダイビングはできなくもないです。ゲストが少ないときには、催行可能ですが。波のない時期のハネムーンビーチか、スイミングホール近くのビーチで可能です。

トム :2010年7月24日 15:34

アルコール類は十分現地にあるのか?(のんべーが多いです)
 >>はい、一通りビールからウイスキーまで売店とレストランには置いてありますよ。
 >>ただ、さすがにペリリューには、焼酎や日本酒はローカル産以外はほとんどないので、コロールか日本から持参ください。

いき :2010年7月23日 16:06

(6)イレズミフエダイの大大・・・大群  をみたいですね。
  これから、半月をこえ新月だと思いますが、ダメ!!?。

>>新月が最高にイレズミフエダイが群れる時期ですよ。お魚くんたちは、この大潮が大好きみたいです。。。熱いですよー。。

おおかわ :2010年7月23日 15:57

○一人で参加しますが、以下のダイビングスキルで問題ないでしょうか?
 ・経験本数120本程度あるもののラストダイブは2007年9月下旬(ここ数年間は、ダイビングは年1回程度)
  ・ドリフトダイブの経験はあるもののここ数年はアンカリングがメインでリフトでも緩やかなカレント

> >> 他のゲストも少ないですし、スタッフにも余裕あるので問題ありません。

マユ :2010年7月23日 15:45

12月19日夜にパラオに到着し、コロール島で1泊し、
20日にペリリユー島へ移動する場合、
20日からダイビングをすることは可能でしょうか?
 >>はい、コロールを8時ごろにボートで出発、9時ごろに到着してから、ダイビングに出ます。3本は確実もぐれますよ。

sk :2010年7月23日 15:25

1 イレズミフエダイの群れが、11月に見られるとのことですが、
>    11月22日から25日で見られますか。

  今年は、なぜか8月末くらいから見れてたようなので、11月に見れるかどうか
は、微妙です現在でも見れているようです。

> 2 ダイビングポイントはどこですか。

   ペリリュー島のイエローウォールというポイントです。

> 3 その場合、ホテルはどこにとればいいですか。
> 貴ショップは、コロールとペリリューにありますね。どちらがいいですか。

   イレズミフエダイを見るのでしたら、絶対にペリリューです。コロール滞在で
は、ほぼいかないポイントなので。

シルク :2010年7月22日 15:49

ダイビング後の余った時間は、ダイビングショップの近所や、
ホテルの近所で釣りがしたい。

  >つりをするということであれば、ペリリューですね。コロールは許可証の見回りが厳しいので。
  >>2010年最近、ペリリュー州も許可証の所持が厳しくなっております。確か1日$3ほどの許可証の購入が必要です。

6日間で、早朝ダイビングは行けそうでしょうか。

  >>その時期でしたら、ぼちぼちゲストはいると思うのですが、早朝ダイブのリ
クエストは、現地で受けることがほとんどですので、ちょっと現段階ではわかりませ
ん。。すみません。

  >どなたかがリクエストしていただければ、結構ほかのゲストも乗ってきます
が、、、

トーク :2010年7月22日 15:47

1.技術的に問題ないか?
いままで、フィリピンのアポ島や、バリのテペコントンネル等
上級者用といわれるポイントも潜っておりますが、ガイドの方のおかげで楽しく流されております。ペリリューは、流れがという話もお伺いしますが、大丈夫でしょうか?(時期と、技術)

  >>100本以上潜ってらっしゃるのなら、心配ないかと思います。

2.お金の面
ペリリューは、支払・両替・ATM(キャッシュサービス)が
無く、お金の面が不便だとお伺いします。
・コロールにキャッシュサービスなどはありませんでしょうか?

 >>WCTCというショッピング・モールの1階、銀行のATMが使えます。

・貴サービスで両替とかされていませんか?

 >>その日のレート+2円で両替できるときもあります。

ぱら :2010年7月22日 15:45

滞在中の全食事つけたのですが、つけないほうが良いですか?

ペリリューは言ったことがないのですが外食など出来るのでしょうか。


 >>ペリリューは外食できるところないので、いざダイビング終わってから、手配めんどいから、申し込んでおいた方が楽チンかと思います。

しみとり :2010年7月22日 15:39

ブルーホールやブルーコーナーを中心に潜りたいと考えています。

この場合、ペリリュー島からも上記の2つのポイントに行くことが
多いですか?
また、上記2ヶ所であれば、カープ島ステイの方が良いですか?

  >>カープ島は場所がら、ブルーコーナーとホール、ジャーマンチャネルがメインで潜ります。

  >>ペリリュー滞在は、これにペリリューコーナー、エクスプレス、タートルコーブなどのポイントが選択に入ります。どちらも好みでいいかと思います。

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029