潮流|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  ダイビングに関して  > 潮流

大きな地図で見る

ダイビングに関して

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

潮流

 パラオの外洋のポイントは、基本的には流れがあります。そのおかげで回遊魚や大物が見れるわけですが、あまりに強いとアップカレントとダウンカレントに注意しなければいけません。アップカレントは棚の上に追いやられる潮の動きで、ダウンカレントは下に引き込まれる流れです。このダウンカレントには注意が必要で、知らない間に水深が下がってしまいます。その場所は、その日のコンディションで違いますが、ダイビングガイドがそこを避けますし、最悪、サインを出しますので、ガイドとのコンタクトは常にとっていておいてください。
 とはいっても流れも常に流れているわけではなく、潮の充ち欠けのタイミングです。確立でいえば50%くらいはほとんど流れがなく、40%程よい流れ、10%で強い流れです。かなりアバウトですが。


                     

過去の質問や感想です(1)

旅人 :2015年7月16日 20:31

これから、パラオでダイビングされる方へ

パラオの潮流は、本気で流れると、すさまじいです。
慣れてくると、普段の流れが、小川のように感じるときさえ、ありますから。ご注意されて、パラオでのダイビングを楽しんで、ください。旅人拝

感想はこちらへ!