ジェリーフィッシュ・レイク|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  穴場スポット  > ジェリーフィッシュ・レイク

大きな地図で見る

穴場スポット

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

ジェリーフィッシュ・レイク

*ここに行くには、シュノーケリングツアーに参加するか、ダイビングツアーの途中に寄って貰うのが簡単な方法です。  

jelly.jpg

パラオといえばマッシュルームのような島々と海に住む奇妙な生き物みたいな、イメージかと思いますが、その奇妙な生き物の代表がこの「ジェリーフィッシュ・レイク」という池に住むクラゲです。何が奇妙なのかというと、池という外洋と遮断された特別な海水池のために、たまたま外敵がいないので、クラゲなのに毒が全くなく、また光合成で生きていることから学者さんたちに注目されました。また、太陽が照っているとその光を浴びようと水面近くに浮いてくるため、その密度の高さ、おもしろい様子がうけたのでしょう。
 無人島の中にあるこの池は、コロールから船で30分ほどの島の浮き橋から歩いて10分ほどのところにあります。
 今では超有名になったこの池は、毎日観光客で40-100人くらいの人々が訪れます。フィンでけってクラゲが粉々になったり、あまりにも多い観光客のアンモニアで、水分の栄養バランスが壊れたりで絶滅の危機にもさらされましたが、2年前から復活しました。このパラオの貴重な池を大切に、楽しんでください。


                     

感想はこちらへ!