M&A|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  コラム  > M&A

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

M&A

 パラオにあるダイビングショップがうちのショップを買いたいといってきた。ペリリューに支店があり、コロール店にもぼちぼちの集客力を持つようになったのに興味があるのだろう。
 今まで6年間、死に物狂い(かなりいいすぎかも)で、どうにか食っていけるように、ベストのサービスができるようにがんばってきたつもりだ。いきなり売ってくれって言っても簡単には売れないが、今後の子供の教育のことや将来を考えると、売った方がいいと思えるところもなくはない。でも、あと4-5年は考えなくてもいいが、後々考えなくてはいけない。
 他人から俺が家族同然に愛してきたショップに、値段がつけられるのって複雑だが結構おもしろい。そこには思いいれとか、歴史とかは全く関係なく、ただ、使えるか使えないか。つまり値打ちだ。値段で計られる取引ってのは、日常茶飯事だが、会社とか人の集合体になるとそれはそれで、気持ちがどうしてもはいってしまう。
 はっきり言うと、今のところ売るつもりはないが、今回のお誘いは楽しかった。どなたかうちを経営してくれるマネージャーの出現を探し求める。それがベストだろう。英語がしゃべれて、海外でのイントラ経験が少なくとも2年以上はあり、親切でやさしくて、笑顔のいい人。こんな人がいれば、是非、お願いしたいのだが。


                     

感想はこちらへ!