許可書 建物の改装にも??|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  コラム  > 許可書 建物の改装にも??

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

許可書 建物の改装にも??

 今、新しい事務所の改装をしている。ただの改装だ。なのに、コロール州の事務員が許可を取ってないから改装をしてはいけない!!と言って来た。なんじゃそりゃ??聞いたことない。
 建物を建て増しや新しく建設するときには、州政府の許可が必要とのことらしい。確かに、新しく建てる場合には、その排水やら自然破壊につながらないように監督するのは妥当だとは思うのだが、今回の場合は、ただの屋根の張替えや、窓枠を新しく作ったりと、ただのリノベーションだというのに、うるさいなー。
 でも法律には逆らえないので、今日はコロール州事務所といろいろやりとりして、しかもすでにある建物のサイズまで申告しないといけなく、やっと明日には許可がでそうだ。そんなの知らず、現地の大工を10人も手配してしまった俺は、どうすりゃいいんだーー。。今日は来てもらったけど、かえってもらった。みなさんすんません。


                     

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029