ウェブの世界|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  コラム  > ウェブの世界

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

ウェブの世界


その後もネットの世界は、もっともっと細かいサービスが生まれ、またSNSとスマホの浸透により小さな画面で見やすく動かせるアプリが大頭してきて、ウェブはかなり%をアプリにシェアをとられてしまいました。自分もウェブはしばらくほっといて、SNSで発信することやフォローワーといわれる人の確保に努めていました。そのうち、飽きてきてSNSを見ることも辞めましたが、メッセージのやり取りには今でも使っています。

ほんと色んなことが同時に、瞬時にどんどん変化していきますね。ほっておいたウェブを再確認してみても、スマホ対応の表示になっていない、いろんな国からのアクセスを拾えないなどいろんな問題を見つけ、対処法を学び、改定して現在にいたります。改定すればするほど、今まで集めてきたデータやランクがなくなってしまい、いきなりグーグルの検索でもランク下になったりして愕然としながらも、よしと思われることを試して、チェックして、また改定して、の繰り返しですね。ほんときりがないという。。

 

=====================2007-09-05

 最近は、スタッフも増えてきたので、私の仕事は管理業務が専門になってきた。でもそれだけではおもしろくないので、ウェブ製作の勉強を久々に開始した。フラッシュ最近のすごいっすねー。2-3年前までは、フェードアウトとか小さいアニメにすぎなかったのに、今では、映画のSFの世界のような動きをするフラッシュがたくさんある。
 ちょっと重いので、うんざりする感もあるが、しかししかし、作り方を全然知らない私としてはかなりあせりました。さて、今日からaction script の勉強中です。ダイビングショップの倉庫を、研究室として使っています。狭い部屋に1人はさみしいですが、なかなか集中できます。
 今日はやっと無線ランのパスワードの設定ができ、勝手に他の人がアクセスできないように設定を終了。後は、出遅れている予備のパソコンのグレードアップをして、それからフラッシュを勉強して。。。。。。。。。はーーー、1日の過ぎるのの早いこと。
 気がつくともう夕方7時。まだまだでしょうが、パラオでは、そんなに遅くまで仕事をすることもないので、この辺で切り上げます。
 いつになったら、ユニクロのページのようなサイトが作れるのやら????


                     


MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029