再び南西風強まる|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  お天気  > 再び南西風強まる

大きな地図で見る

お天気

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

再び南西風強まる

再びフィリピンの東で直径2000kmほどの巨大な渦が出来ました。これはモンスーンジャイヤ(monsoon gyre)と呼ばれ、この中から次々と台風が発生していきます。この渦が発生しますとパラオでは悪天候が続き、南西風の強い状態が続きます。だいたい一週間くらいかけて、一通り台風が発生し終わらないと巨大な渦は消えません。しばらくはご注意ください。
                     

過去の質問や感想です(2)

kubota :2009年9月15日 13:22

パラオでは9月はずっと西よりの風が吹き続けて、雨の降りやすい天気が続いています。ただ、一日中雨ということは少なく、雨は短時間で止むのが特徴です。9月19日頃の天気を予想するのは難しいですが、現在サイパンの近くにあります台風14号が日本の方へ抜ければ、やっとパラオでの西よりの風が収まって、天気が安定するのではないかと思っています。

Anonymous :2009年9月12日 00:14

9/19~9/22までパラオに行きます。晴れることを祈っていますが、正直天気はどんな感じですか?
雨の場合は一日中降り続けるのでしょうか?
>>昨日今日といいお天気です。ただ風がありますので、海の方はまだ波が高いようですね。雨の場合でも一日中降り続けるということはありませんが、一旦天気が崩れるとしばらくはすぐれない空模様が続きますね。

感想はこちらへ!