ガラスマオの滝トレッキング・ツアー $90|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  アクティビティー  > ガラスマオの滝トレッキング・ツアー $90

アクティビティー

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
日本問い合わせ先
DCDトラベル
TEL:0944-75-8501
FAX:0944-75-8502
docodemodoortravel@
ybb.ne.jp
    
パラオ問い合わせ先
マーメルダイバーズ パラオ
TEL:(680)488-8029
FAX:(680)488-8710
Email:pdn@dcd.eco.to

ガラスマオの滝トレッキング・ツアー $90

 

ngwaterfall.jpg

ツアー内容: パラオ最大のバベルダオブ島にあるパラオ最大の滝に行くツアー。

   行く途中に、アバイ(パラオの伝統集会場)や首都(2007年に移転した新しい国会議事堂)や第二次世界大戦当時の戦跡に立ち寄ります。

 開催:毎日
 料金10%システム予約割引中

     大人 $90  

         子供(3歳以上13歳未満)$55  

 

stonemonoliss.jpg
  

  *太平洋には、巨意思彫刻がある島々があります。このパラオのバベルダオブ島にも、長方形の巨大な石が緑の大地に囲まれてあります。顔のかたちっぽい石もあり、とくかくなぞの遺跡「ストーン・モノリス」には、追加$20で行くことができます。

   大人$110   子供$75 

 *ケズ遺跡は、リクエストで行くことも可能な場合もありますが、そのかわり他のアバイや戦跡などに時間的に寄れなくなる可能性があります。ご了承ください。

 


 

waterjump.jpg
含まれるもの:ガラスマオ州の税金$5、マリンブーツ・レンタル、ホテル送迎、ドリンク


 右写真説明(上から) : 滝、滝に行く途中の沢の水溜りにジャンプ!、滝への道、新首都

 

ツアー行程

①AM8:45ごろにホテルお迎え

②ショップにてお申込み、レンタルブーツのサイズ合わせ

③車に乗り込み出発、人数が多いときはバスで

④新首都、戦跡、アバイなどを訪れながら滝の入り口へ

waterfallroad.jpg
⑤トレッキングで40分ほどで滝へ、帰りもトレッキング40分ほど

⑥車に戻り、コロール島へ

⑦時間に余裕があればお土産屋やショッピングモールに立ち寄ることも

 

 

  滝への下り道は、結構な急な坂道です。体力に自信のない方は、滝の入り口にて、手作りステッキをもらっておいてください。この赤土を下って、沢を下っていくと、大きな滝が突然姿を現します。

 ちなみに、バベルダオブは、写真右のようにほとんどが、ジャングルに覆われています。大自然の残る大きな島でおもいっきり深呼吸してみては、いかがでしょう?!

 

 写真左下の首都の近くには、地元で取れた魚や野菜を使ったローカルフードの路店がオープンしています。ランチ前ですが、小腹の空いた方は、ここでちょっとつまみ食いはどうですか?

 人気なのは、パパイヤ・サラダ、タピオカ・スティック、野菜のかき揚げなどなど。。いずれも$2.50~$5.00ほどです。

 

  

 

         ツアー催行会社情報

capitalside.jpg

ツアー会社名      マーメルダイバーズ パラオ

アクセス  

コロール店:コロール島からマラカル島に橋を渡ってすぐ左
ペリリュー店:ペリリュー島北の波止場目の前

電話番号    コロール店:488-8029

特徴 ダイビングツアーを主に主催してますが、その経験豊富なスタッフがオプショナルツアーもご案内。滝トレッキングツアーや、カヤックツアー、ペリリュー離島戦跡ツアーなども行っております。日本人スタッフ在中です。


                     

過去の質問と感想でさらに詳しく(2)

tag :

服装はどんな準備をすればよろしいでしょうか?
 >>滝にうたれたり、沢をすべったりして遊びますので、水着を着ておいてください。その上にTシャツと短パンなどをはいていただけるといいです。マリンブーツは、無料でお借りできます。

ストーンモノリスも興味あるのですが、どのくらい歩きますか?
 >>こちらは車から降りて1-2分くらいです。緩やかな階段を下りると到着です。


tag :

ご年配の親といっしょに参加しようと思うのですが、大丈夫だと思いますか?足腰が弱いです。
 >>車での移動は問題ないのですが、車から降りて滝まで時間的にも40分ほど、しかも、途中ぬかるみのある道や、膝くらいの深さの沢を通ったりしますので、歩くのに支障がある方は参加されないほうがいいかと思います。ただし、滝には行かなくても他に行くところありますので、参加はできます。

感想書いてポイントをゲット!