ペリリューのダイビングブイ|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  ダイビングに関して  > ペリリューのダイビングブイ

大きな地図で見る

ダイビングに関して

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

ペリリューのダイビングブイ

ペリリューへのダイビングのリクエストが多いこの時期。ブイがきちんとまだ設置されているかが気になるところですが、、、やっぱりペリリュー州でした。もう、すでにほとんどなくなってしまってました。台風が近くに発生したときに、大波になるとロープでリーフに縛っているブイはどうしてもとれてしまいます。なので、天候が回復したら再度、ブイを設置する必要があるのですが、最初だけでしたね。。。。。現在、ペリリューの南の港キャンベックの補修工事をやっているから、そちらにお金がかかっていて、ブイどころではない、、、ってのが州知事カンイチさんの考えでしょうが、、それじゃーダメっすよね。ペリリューに行ったら抗議してきます。


>>> 久々に天候が落ち着き、南風も止んだので、ペリリュー島の南にダイビングにいきました。一番気になったのは、新しくこの7月に設置されたダイビングの船を止めるようのブイ。これがあるとないとでは、特にダイバーの人数が多い場合には、集合が楽になるので全然違います。
 実際に、ペリリューコーナー、エクスプレス、イエローウォールのブイの場所は完璧でした。ちょうどいい場所に設置されて、すごく使いやすく、いままでより全然エントリーが楽になりました。多少ビギナーや耳抜きができない人でも、ロープ潜行ができれば問題ないことが多いです。ペリリューウォールのブイは、ちょっと普段私たちがエントリーしているところと違っていたので、がっかりでしたが、ま、ないよりはましです。ペリリュー州の方々に拍手です。
 というか、実際には、このブイを打つように、しつこく州に嘆願した、マーメルダイバーズ、サムズツアー、フィッシュアンドフィンズに拍手をしてあげましょう。  2006年8月21日投稿


                     

過去の質問や感想です(1)

PDN :2013年2月 1日 10:49

  ペリリューにはダイビングショップが全部で4件。10年前には思いもよらなかった、ダイバーが行きたいけどホテルが取れない昨今。こんな小さい島にショップがたくさんってありえないですよね。何にも考えてないんでしょうね。

 さて、ブイはまだまだ再度設置してくれていません。海があれるととれてしまうブイ。定期的なメンテナンスが必要ですが、2013年1月から新しい州知事「テミー」氏がどこまでこの件を考慮してくれるかでしょう。

 ペリリュー島の南の波止場はかなり前にコンクリート製になりその後のパーミットの収入は、観光客向けには全く使用されておりません。改善をお願いしたいところです。

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029