ロックアイランド|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  基本情報  > ロックアイランド

大きな地図で見る

基本情報

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
TEL080-3229-8929

ロックアイランド

ロックアイランドって何?



  コロール島からペリリュー島にかけて、約30kmにおよぶ環礁内には、ロックアイランドと呼ばれている大小200あまりの島が点在しています。

  その小さい島々は、もともと石灰の島のため、潮流の侵食によってその周りが削られ、マッシュルームのような形をしているのもあります。また様々なパラオらしい観光スポットもあり、1日ツアーとして人気があります。

  ここでは、その中でも観光地として有名な場所を、ご紹介します。


ゲロン島


スピードボートで、コロールから40分、ペリリューから10分にある無人島。白砂の綺麗なビーチでローカルたちの別荘地。ダイビング・スポットとしても有名。


オモカン島
ダイビングの合間の休憩所としてよく使われる島。ブランコあり、トイレあり、野生の犬2匹在住の超有名な島。
ガルメアウス島
コロール島から20分ほどの白浜の島。ロックアイランド・ツアーやカヤック・ツアーや体験ダイビングに訪れる島。最近、台湾人のツアーなども多く、いつも人だらけ。
ナチュラルアーチ
ウルクタープル島周辺にある石灰岩でできたアーチ。ロックアイランド・ツアーで写真撮影によるのが定番。




ジェリーフィッシュ・レイク





  マカラカル島にある小さな湖。そこには世界でも珍しい水くらげがたくさん生息している。毒はなく、色は赤みがかった透明。太陽光が当る水面近くをプカプカしている。

  右の写真のような桟橋に船を着けて、あとはブーツを履き15分ほど坂を登ると湖に到着。シュノーケルでくらげだらけになりながら遊びます。

  研究者やツアー客の定番スポット。最近特に台湾からの観光客が多く、ごったがえしていることもしばしば。


                     

感想はこちらへ!