気の持ちよう?|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  コラム  > 気の持ちよう?

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
海外出張中

気の持ちよう?

 昨日スタッフといっしょにダンスレボリューションを、ゲーセンでみんなで楽しんだ。むっちゃ、子供みたいにはしゃいた。ミニシアターという小さな映画館を貸切でジャッキーチェーンの映画を見た。

 やることないから、屋台のハンバーガー屋にビールもってって、ハンバーガーをあてにビールを飲んだ。 なんか気前のいい韓国人にバーベキューに誘われるままに、全然知らないひとたち10名くらいと飲んだ。

 

 遊び場所はないけど、それはそれで、そうゆうものだと思えば自分で楽しみを創造できる。 小さい国のいいところでもあり、マイナス点でもある。

 

=============================

2006-04-24 バーが欲しい

 夜、時間だけがあって、行くところが無い。カラオケなんかでおねえちゃんのジュースに10ドルも出すのもうざいし、バッティングセンターや映画館もない。時間をどうやってつぶせばいいのかわからないときがよくある。
 そうなるとやっぱりインターネットでいろんな人のブログやサイトを見てるとあっという間に2-3時間で、朝の4時とか5時になってしまっている。人の書いているブログなんか見てると、毎日結構いろんなことやってんだなーと関心することがある。俺なんて同じような毎日なのに、この人いいなーと。でもよく見ると1週間おきの書き込みだったりしたりするので、ほっとする。


 学生のころからバーで何するでもなく、話して、飲んでたのを思い出して、バーをやってみた。でもパラオじゃ、もうすでにみなさん外に出遊ぶことに、見切りをつけているのか、人が家から出てこない。なんで、バーをオープンしたのはいいけど、話し相手もなかなか来なくおもしろくもなく、かなり仕事モード(赤字にならないように営業努力をするとか)になってしまったので、たった4ヶ月で閉店することにした。パラオってまだそんなもんだ。


 商売を海外で初めてほぼ7年。あんまりにもがんばりすぎて、ほんとパラオで全く遊んでない。やっと会社が落ち着き、時間ができるようにはなったが、何をやっていいのかわからなくなってしまった。うーーん、どうしよう。しかもかなりのデブになってしまった。いつの間にか鏡をみるとおっさんだったりする。かなりやばい。ひと時期ほど頑固ではなくなったぶん、妥協も多くなった。もっとやばい。
 なんかはっとするような時間よ、落っこちてこい!!


                     

感想はこちらへ!