ガイド替えて!|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  コラム  > ガイド替えて!

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029

ガイド替えて!

数年前にうちでガイドしてたオモロ系のガイドくんは、今では自分のショップをもって細々とダイビングサービスを今もしているようですが、彼が当社で現役のときはすごいクレームが、、、
とにかくゲストがショップに戻ってくるとガイド替えてください!! とクレームか、また是非来ます と絶賛かのどちらか。。なんでか聞くと、ガイド中ウエットスーツも着ず、真っ白の競泳パンツ一枚で大股でフィンキックするから股周辺のモジャモジャが気になって海に集中できないとのこと。それが面白いおかしくてダイブ中ずーと泡ぶくだらけだった人もいれば、気分を害した人もいたわけでした。本人いわく、おしっこすると臭くなるから、ウェットきたくないとのこと。はははは、、どうすりゃいいんだろと思ってるうちに、他のショップにいっちゃいましたが。

================================
ビザとビザ

2012-04-14ダイビングショップでのお客さんとの会話より、、、、、、

 

  ロシア人カップル が パラオに長期滞在したいらしく、アパートやらライセンスコースなどの問い合わせをショップで受けてました。英語わかるのは、わかるのですが、なかなかうまくしゃべれなく彼女も、ちとたじたじ。

  私) もし、一ヶ月以上滞在するとビザが必要ですよ。 You should have Visa, if you stay more than one month.

  ロシア人彼女) なんで??!    Why??  I dont know

  私) え、パラオの法律なので     Palau Law

 

  ロシア人彼女) なんでビザがいるの?わからない。  I dont understand why need VIsa.

                                           ごにゃごにゃごにゃごごなや  -- 彼氏とロシア語で相談中

  

  ロシア人彼氏) ハウマッチ?   How much?   (彼氏さん、ちょっと怒り気味です)

  私) 一人$50     $50 per person

 

  ロシア人彼氏)  はい、これ、、  (とVISAカードを渡してきました。。。)     this!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ダイビングの休憩中のボートでのロシア人ダイバーとの会話。この人はわりと英語しゃべれました。

 

 私) What kind food do u like for lunch? ランチはどんなのがいい?

 

 ロシア人ダイバー) チキンがいいけど、こいつの母親がほしい.  I like chiken, i want mother of this.

                             といいながら、お弁当の中のチキンのから揚げを指差します。。。??

                            鶏の母??何言ってんだと思いながら、彼の指先見ると、、確かにチキンがちいさい、

 私) え???

                     あーーーー大きいサイズのチキンが欲しいってことか。。10秒ほど理解するのに時間かかりました。。。

 

 

マーメルダイバーズ 某スタッフ

 


                     

感想はこちらへ!