お天気おにいさん久保田氏 -スパムメール|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  お知らせ  > お天気おにいさん久保田氏 -スパムメール

大きな地図で見る

お知らせ

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
海外出張中

お天気おにいさん久保田氏 -スパムメール

馬場高志 2006年7月9日 


2000年くらいからパラオの天気予想をこのサイトで続けてくれた久保田氏。台風が発生しそうなときは逐一状況を説明してくれて、この天気予想のためにこのサイトにくる人も多かったはずです。ですが、今月をもってこのサイトでの情報提供が終わることになりました。

このサイトからのリンクによるメールアドレスへのスパムが多く、対応が大変になったからとのことでした。残念ですが、しかたのないことです。スパムメールを仕事としてる方々、ぜひこのような第三者、第四の被害がでないように無意味な営業妨害をやめてください。

改めて長らくボランティアで活動してくれた久保田氏に感謝です。ありがとうございました。


2006年7月9日 「スパムメール」-----------
 パラオは通信状況が悪い。メールやインターネットで遊ぶには、程遠い日本の10年前のダイアルアップ通信。しかも、なぜかメールが受け取れなかったり、消えてしまったりでまたまた面倒な、パラオネット。
 そんなに遅い環境の通信状況の中のパラオの住人に、送られてくる1日50件ー100件ものスパムメール。アダルトサイトの広告や、出会い系のサイトの告知、金儲け話やら、単なるウイルスメールまで多種多様。いろんな方法で受け取らないようにするが、いたちごっこで一向に減ることがない。唯一の方法がメールアドレスを変えるしかない。ほんと面倒で手間のかかる仕事です。
 そんなスパムメールでひっかかるアホな人は、いませんよ。どうにか辞めて欲しいものです。


                     

感想はこちらへ!