ペリリュー戦跡ツアー $150|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  アクティビティー  > ペリリュー戦跡ツアー $150

大きな地図で見る

アクティビティー

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
海外出張中

ペリリュー戦跡ツアー $150

 

アメリカ軍戦車

-- このツアーのポイント --

  コロール島から船で1時時間。うっそうと生い茂るジャングルの中に、点在する戦車・ゼロ戦・トーチカの数々。

   物量作戦のアメリカに対して、肉弾戦しか方法のなかった日本軍の奮闘やパラオと日本の深い歴史を学ぶことができます。ここが日本だった、、、とは、、と思わずもらしてしまう方も多いですよ。

 

 

pmuseum.jpg
料金
 : 大人 $150         

          子供(3歳以上12歳未満) 

          $75     


現地旅行会社 : マーメルダイバーズ、IMPAC、RITC

最小催行人数 :2人


含まれているもの :ペリリュー州観光税$-->>現在なんと1人$10/1日に変更になってます、ランチ、ドリンク、ペリリュー島への往復、島内観光、ホテル送迎

 


japtank.jpg別途諸費用
 :レンタルシュノーケルセット$7.5(1日)、もし必要であれば。。


【ご注意】 旅行開始日の前日の解除、又は無連絡不参加の場合・・・・・・・・旅行代金の100%


一日のスケジュール


朝8:30ごろ:ホテルのロビーにてお迎え

朝9:00ごろ:コロール発  ~スピードボートにて ペリリュー島へ~

 

1時間~1時間半:ペリリュー島着

japhead.jpg
車、バスにて島内観光へ(現地ガイドがご案内致します、ランチ付き)

夕方15:00ごろ:ペリリュー島発 ~スピードボートにて コロール島へ~

夕方16:00ごろ:コロール島着 ~ホテルへ

追加料金、注意事項など

●当日ツアー前参加1名利用追加代金:$200(1日間)

 

(参考資料)日本とパラオ~歴史を越えた友情~

                 You Tube より

 

ゲドブス島での戦闘 http://www.youtube.com/watch?v=SET-SF0gZGk

日本軍の隊USA戦車溝 http://www.youtube.com/watch?v=HG1YP6_lCv0

USA観測飛行機から見たペリリュー沿岸と日本軍施設 http://www.youtube.com/watch?v=3nIASftwRAA

USA海軍士のドキュメンタリー http://www.youtube.com/watch?v=moA6yVadT_c

USA軍の武器 http://www.youtube.com/watch?v=8Kj9MBVHAho


ちなみに戦績案内でよくリクエストの上がる、 倉田洋二 先生は2011年に日本に帰ってしまったとのことです。日本大使館に調べてもらいました。
                     

過去の質問や感想です(13)

mario :2016年7月29日 09:58

ペリリュー島にはローカルの定期船で訪れることができるらしいのですが、船着き場や離発着時間とかは教えていただけますか?
>マラカル島にあるフィッシャーリスト ドッグ といえば、 タクシーの運転手もわかると思います。時間は一応決まってますが変更よくあるので、前日にかならずペリリュー州事務所で確認が必要です。

PDN :2013年6月26日 17:04

ペリリュー州の島内観光税が$3から$10/お一人一日に増額になっております。上記ツアーには含まれております。

ペリリュー島にすでに滞在されて予定の方は、$40ツアー代金+税金$10+ランチ代$10の合計$60となります。高くなってきましたねー。

tag :2010年9月10日 18:20

2004年に中川束さんが亡くなられたそうで、わたくしの旅行趣旨からすれば最高のガイドさんだったので残念でなりません。ペリリューにおいてもわたくしの旅行趣旨に合うような方の手配をお願いできるでしょうか?

  >>はい、大丈夫です。こちらもみっちし勉強してます。さすがに中川さんみたいに、軍帽はないですが。。

DCDトラベル :2010年7月25日 12:07

いろいろありがとうございました。
ペリリュー島ツアーとても良かったです。
日本と現地あわせて2通も丁寧な手紙をいただきました。
二人以上催行なので助かりました。
三人以上催行であればあきらめなければなりませんでした。

当日は船にも島にも他の観光客が居ず、貸し切り状態でした。
ツアーガイドのマリさんにいろいろお世話いただき、とても良かったです。
お昼のお弁当おいしかったです。
ペリリューの事務所でいただいたコーヒーも、
インスタントでしたがとてもおいしかったです。
日本の女性が海外でがんばっているのを頼もしく思います。

マーメルダイバーズのマリさんによろしくお伝えください。
ありがとうございました。
島田

しの :2010年7月19日 21:58

以前、倉田先生が戦跡のガイドをされていたとのことですが、現在はあまりペリリューにはお見えにならないのでしょうか?
先生は多忙ですし、腰痛もお持ちで、波の高い日には腰に堪えるとのことで定期的なガイドはされなくなったと聞いています。

  >>そうですね。最近はあまりガイドはされないようです。体調壊してらっしゃるとのことで。

マニラへ行ってしまった馬場さんと親しかったようですが・・・。
もし、チャンスがあれば、ぜひ倉田先生とお会いしたいです。

それと、
アンガウルまでの往復はチャーターで$300でしたが、アンガウルに数日間、滞在したい場合は
料金は倍になりますか?

  >>一日で往復する場合は$300ですが、別の日になるともう一日ボートを往復させないといけないので、倍の$600となります。ご了承ください。定期船もありますので、そちらだと破格に安くなりますが、スケジュールは現地にて確認ください。

もり :2010年7月19日 21:51

③ペリリュー島では戦跡巡りを考えており、貴社のツアーを検討しております。このツアーではオムルウム岬やスイミングホール、ビーチ等の観光スポットにも寄りますか?ちなみにツアーに申し込んだ場合、宿泊先(マユミイン)からの送迎もして頂けるのでしょうか。またツアーの所要時間とスケジュールを大まかに教えてください。

 >>はい、マユミインにお迎えにいきます。ペリリュー島のツアーに参加されるのは少ないので、ガイドに希望を出せば問題なくよれます。もちろん事前リクエストでもOKです。

 >>通常は10AMくらいから15時くらいまでの間です。

もぐ :2010年7月19日 21:19

予約については現地パラオに来て(ツアー前日または当日朝)でも大丈夫でしょうか?もし大丈夫であれば何時まで対応可能でしょうか?ちなみに支払いはドルを考えてます。

  >>前日のPM17時まででしたら対応可能です。

Anonymous :2010年3月17日 14:40

ランチは写真で掲載されているペリリューのレストランということですか?

>>写真は、イエローウォール・レストランでのディナー・バッフェの写真です。通常は、お弁当になります。おひとり様$5で、レストランでのランチセットにすることもできます。ペリリュー島のツアー中に、ショップ横のレストランに戻り食事をとります。レストランには、お湯や各ドリンクもありますので、こだわる方は、こちらをお勧めします。

なな :2009年12月13日 00:30

●当日ツアー前参加1名利用追加代金:$200(1日間)
とはどういう意味ですか?  >>2人以上での催行ツアーなのですが、どうしてもお1人で参加したい場合には、追加で$200が必要となります。

tag :2009年5月20日 10:11

ペリリュー島のビーチはのんびりできますか?
 >>外洋に面しているビーチなので、風があると1mほどの波がたちます。なので、いつも凪のビーチではありません。たただ、ビーチ自体は静かでのんびりとしたところですよ。
 >>ボディーボードなんかもできるところです。また、ビーチにはヤシの葉のサマーハウス(休憩所)があるので、そこでランチとったりします。

tag :2009年5月20日 09:56

貴社のHPにもペリリュー島ツアーが記載されていますので、その詳細をご教示下さい。特に貴社のツア
ーの特色があれば興味があります(特に日本時代の建物・施設・戦争遺跡に興味があります)。

 >>ペリリュー島にある戦車、大砲、アメリカの飛行機、ゼロ戦など、戦跡をメインに観光するツアーと、展望台・ビーチ・スイミングホール・公園など遊びをメインとしたツアーを催行することができます。お好みでお選びください。

一人で行くつもりなのですが、4/19,20,21あるいは4/26,27,28(21.28の場合は夕刻の台北行きCI便にツ
アーから直接空港に間に合う場合のみ)催行がされる日があればご教示下さいませんか?

  >>基本的には2名からの催行ツアーなので、リクエストベースで予約しておき、当社もしくは他社のツアーで催行ができそうな場合には、確定予約として受け付けます。また、このツアーが現地でのお申込みのほうがおおいので、メールで確定予約にならない場合には、現地で再度電話ででもご連絡いただければ、参加できる場合も多いです。

 

tag :2008年11月30日 21:32

加藤さんは11月で日本に帰国されたということですが、後任の方は日本人でいらっしゃいますか?
 >はい、12月より新しく日本人ガイドが滞在しております。

tag :2008年11月30日 21:31

スイミングホールというとこは行きますか?
 >>はい、ご希望であれば行きますよ。ペリリューはみどころがたっくさんですので、ご希望をお伺いしてから時間内に終わるようにアレンジいたします。通常2-3人で参加の場合がほとんどですので、問題ありません。

感想はこちらへ!