最近のニュースまとめ|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  ニュース  > 最近のニュースまとめ

大きな地図で見る

ニュース

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
日本内
海外出張中

最近のニュースまとめ

最近は香港やマカオからのパラオの直行便が飛び出し、
パラオのホテルは中国人だらけ。お正月や旧正月の2月はもう半年も前から満室続出です。
気になる方は離島がお勧めですよ。

========2014-12-14

観光で成り立っている国だけあって、その閑散期の4月から9月くらいまではいろいろあります。 焼き鳥「鳥鳥」は2年前のオープンから経営赤字が続きその存続が危ぶまれてましたが、ついにインパック系列会社となり元の経営者は退いたようです。同系列の丘の上ののエリライレストランもアメリカ人の売却されてたようで、パラオでの飲食ビジネスの難しさを痛感させる出来事でした。

あと詳細はイマイチ掴めませんが、マラカルにあったブルーオーシャンホテルは、もとの韓国人経営グループのハナツアーとビルのオーナーであるパラオ人グループ、新しい借主の台湾系投資家との間で裁判が1年ほど行われてましたが、やっと踏ん切りがついたのか、韓国人経営のMKグループというのが新しい借主となりホテルを再開することになっています。実際のスタッフはこの2年ほどいろんなツアー会社を転々としてた人たちで、ツアー部門はホテル前の岬にあったダリダイブという韓国人経営ダイビングショップを追い出してそこで運営しています。追い出されたダリダイブはコロールのロックアイランドカフェの向かいにある家に事務所を移すとのこと。海ツアーメインで街中とは、いろいろ厳しいでしょうね。

さてそのMKグループはやる気満々で、サザンマリンダイバーとカラオケ馬酔木はかなり前に閉店してましたが、その建物を借り切ってフィリピン人と中国人のウエイトレスをそろえカラオケバーを営業開始したそうです。最近あまり潰れるカラオケが多く、あまり話題に乗らなかったパラオのナイトスポットにも新しい流れがでてきました。


=========2013-02-15 コロールの新スポット ======

   コロールの中心地がかわってきました。アジア圏の観光客が増え、夜にプラプラ散歩する人達が目につくようになりました。そのためwctcとスーランゲルという2つのショッピングセンター周りに沢山のレストランやお土産屋、カフェがオープンしてちょっとした観光地の街形成になってきています。それらのいくつかを紹介します。


NEW1  コロールの中心地のスーランゲルというパラオでは大きなショッピングセンターの左横に「UMI2」という韓国人経営のレストラン、その左横にパラオで唯一のハイ・グレードなレストラン「エリライ」を運営している日本人経営者が、焼き鳥や「TORI TORI」を数日前にオープンしました。1階はお土産屋です。

 セットメニュー$29から、日本酒1合$9、串焼き1本$3から、牛タン$9 とそれほど高くもありません。

 

4枚の写真は「とりとり」の概観とレストラン内、右下の写真は中心地からマラカルに5分ほど歩いた「タージ・レストラン」が入っている2階建てのビルの2階に移転したDVDレンタルショップ&ミニシアター&ゲーセンにある「ダンスレボリューション」

 NEW2   お惣菜屋としてオープンしましたがすぐに閉店して、改装その後3ヵ月後に2013年2月16日にオープンしたばかりの「UMI2」というカフェ。ネット無料です。

 

 

  「とりとり」の左となりの「アイラブ・ヌードル」も少し改装して広くなりました。安くタイ料理食べられるから割と行きます。と、メイン通りでより早く安い料理が食べられるようになってきた印象です。

で、台湾・韓国寄りです。ただ、料理人が変わったので、味が少しかわりました。。 右の写真は、「とりとり」の道向かいにできたハンガリースタイルの「フライド・ドッグ・スタンド」屋台です。小腹がすいたときにトライしてみては?

 

NEW3   空港そばにジップラインがオープンしてます。料金は$60-$80ほど

 



 

 

 

2012-09-08============

 

 

最近、コロール中心地のWCTC近辺にレストラン3件がオープンしました。

 

UMI2」「Dumping King」「モグモグ」です。

 


 


Dumping King」はスランゲルの逆隣。WCTCの前です。前はDVD屋だったところです。


  メニュー -PDFです。


今日行っみました。中華なんでまぁ安いです。これもロックアイランドカフェぐらいの値段です。


 


「モグモグ」はハンパマートの上に店移しました。


 


 


夜系では、DWモーテルのオーナーさんがSPA(と言ってもマッサージ店)出しました。MGは日本語話せるマイルスというフィリピンのおばさんです。ブルーコーナーとかの隣のビルの一階です。昨日体験で行ってきましたが、フィリピン娘が1時間$35でオイルマッサージします。女の子選ぶシステムで選ぶ時は気持ち盛り上がりましたが、値段のわりにあまりマッサージのレベルは高くないですね。


シャングリラ スパ」・・・個室でゆっくりオイルマッサージ。シャワールームも各部屋に完備。カップル向けにベッドが2つある部屋もあります。1時間たったの$35。ひとときの癒しを求めてあなたもいかがでしょうか?

 

   >>ここ行ってみましたが、おもいっきり**宿ですね。女の子たちも化粧ばっちしです。カップルではお勧めしません。最近、新聞でもこのお店は騒ぎになってて、違法容疑で捜索が入っているのでいつまで営業できることやら??


 


あとは「The president」ローカルの日本人用バーです。ゲストロッジの一番右のテナントです。バーテンは日本人とのこと。

 

   >>ここは、一時のみ放題プランを出しててローカルも通った人いたようですが、スタッフがすべて辞めてしまい、6ヶ月前くらいに閉店してまいました。


                     

過去の質問や感想です(1)

PDN :2013年3月 2日 08:42

シャングリラ・スパは、警察沙汰になった事件の影響で閉店するそうです。ホテルとして改装する予定とのこと。でも、このいわくつきの建物で、ホテルとして、、、イメージが悪すぎると思うのですが。。。

感想はこちらへ!