サムズ・ツアー|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  ダイビングショップ  > サムズ・ツアー

大きな地図で見る

ダイビングショップ

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

サムズ・ツアー

以前はオーナーの浮気がばれて、奥さんがお相手の社員が寝泊まりしている社員寮に放火して全焼してしまう事件などありました。その後3年ほど前は店舗の場所を移転するためにかなりの調査や計画をねっていたようですが、結局他にいいところなく同じ場所で運営されています。最近はインストラクターコースを開催してますが、人数がなかなか集まらなくキャンセルになることしばしばのようです。

============2015-02-14

アメリカではパラオといえばサムズツアーと言い切るほど、雑誌やネットでもPADIを経由した広告が派手に出回っています。この甲斐あって、ゲストはほ欧米人で、施設もこじんまりながらも充実しています。経営者のサムさんは、パラオの観光協会の理事長を何回も務めるなど、パラオで成功した少ないビジネスマンの1人です。ただ、あまりにも理事長を務めてるので、定期会議があってもほぼ彼の独占演説になってしまっていて、会議になって無いという批判も多く新規参入者には敷居が高いようです。

以前はサムさん自ら日々の運営をしてましたが、もう10年以上は超繁忙期でもなければお店に顔を出すこともなく自由快適引退生活といったところでしょうか?!

==========2010-03-14

日本の連絡先:なし
PR:マラカル島の奥にショップがある。アメリカ人のゲストが大半で、いっつもダイバーがいっぱい。
レストランも併設していて、英語をしゃべれる方には楽しいかも。最近は松尾さんがいるので日本人でも受け入れています。

 

ボート上でのブリーフィングの様子


                     

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029