閉店したサービス|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  ダイビングに関して  > 閉店したサービス

大きな地図で見る

ダイビングに関して

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029

閉店したサービス

デイドリーム ペリリュー店

ホテルの少ないペリリューに強引に他社からガイドを引き抜き、パラオ中のダイビングに避難轟々のなかオープンさせたものの3年で閉店。一時はあまりにも大げさな雑誌広告で集客してたものの、大量にダイバーを扱うにはガイドの質もゲストの満足度も満たせずに終わる。
結局移籍したメインガイドも独立する始末で、周りには迷惑でしかない。

ブルーオーシャン
20人ほどが乗れるダイブクルーズ船。2005年くらいから5年ほど運営してましたが、スタッフの入れ替わりが激しく、船の老化もあり営業を断念。その後暫く船施設全部が売りに出てましたが、シンガポールの会社が買い取り別の名前で運営再開されています。

======================2015-02-03

=====アンズ ダイバーズ======

スプラッシュでガイドしてたイントラさんが1990年代に独立して店舗なしの、完全予約制でその時はまだ珍しかったマクロ中心のガイドのサービス。雑誌などにもよく取り上げられるも、数年で閉店し2名の日本人イントラさんは、別のショップに移籍。

=========パラダイス ダイバーズ=======

1990年代に開始した日系サービスで、その当時は珍しかった20人乗りの大型ダイビング船をメインに、ツアー会社の出資の元営業してましたが、ガソリン代の上昇やダイビングツアー代の競争激化による下落で2010年ごろに撤退。

======サンディー ダイバーズ=======

パラオでも毎日フィリピンバーに通い女漁りに忙しい日本人が、バー通いに飽きて2013年ごろコロールのインパックツアー内の敷地で始めたダビングサービス。ボートもダイビング器材も揃えたにもかかわらず、集客出来ずに1年ほどで閉店。その後はうどん屋とおみやげ屋を併設した店舗をパレイシアホテルの道向かいのカフェの二階で準備中でしたが、それも開店前に無くなってました。父親が日本で中古車販売業で成功しているとのことで、息子に何かやらせてみたかったんでしょうね。

=======タイドタイム ダイバーズ======

マーメルダイバーズで冬場だけ手伝いに3年ほど来ていた日本人コンピュータープログラマーがペリリュー島にて2014年に独立してお店立ち上げるも一回のシーズンのみの運営で、その後は本人は日本に帰りプログラマーとして務めているようです。

=======サザンマリンダイバーズ=========2014-01-03
ほそぼそと馬酔木というカラオケバーの横で営業してましたが、そのお店のある場所が土地の所有権の問題で裁判沙汰になってたようです。その後判決がでて、馬酔木もダイビングショップも閉店しております。 =======2006-04-19======== TEL:(680)488-2345 FAX:(680)488-3128 日本の連絡先 サンシャインツアー TEL:06-6344-7419 PR:事務所はアラカベ島の丘の上、港はマラカル島に渡るたもとにある。
                     

過去の質問や感想です(6)

旅人 :2015年6月 8日 07:10

過去のお話ですが、90年初頭まで旧ニッコーホテルにショップがあった。シンドバッド。サイパン店も利用したことがあります。
>懐かしいですね。そんなお店もありましたね。

旅人 :2015年5月 8日 21:23

追記

貴殿はマニラ在住とのこで、市内のジョセフィーヌ・レストランは、まだ営業していますか?80年代に訪れた記憶があります。

>現在は特にどこかに在住では無く、仕事柄パラオを含めたアジア中を転々としております。ジョセフィーヌまだ営業してます、タガイタイにお店だすなど今でも結構繁盛店です。

旅人 :2015年5月 8日 20:33

追記

カープアイランドオーナーの岸川格氏は、お元気でしょうか?
>10年前はお正月なんかに古いリピーターさんと潜ってたりしてましたが、この5年くらいはコロールのスーパーでも全く見かけなくなりました。どうなんでしょうか?娘さんのマリさんが仕事の方は仕切ってます。

旅人 :2015年5月 8日 20:02

アンズの長野氏も、パラオ暦長いですね。
パラダイスの小池氏は、当時スプラッシュで、お世話になりました。
時代に流れを感じます。
90年台にブルーマーリン利用していたやや爺です。

>そうですね。パラダイスも今は無く、アンテロープも継続してるもののマネージメントが変わってるし、オープンして数ヶ月で閉店する韓国や中国人ショップもあります。まー楽しい仕事ですがそう上手く行くことはないですね。

ジローさん、「ダーウィンがきた」見ましたよ。 :2009年8月 9日 23:33

ジローさん、ご無沙汰しています、バンダナです。

万上ダイビングでよくご一緒させていただき、
富戸・八幡野・伊東・大瀬崎・神子元等行きましたね。

今日、久し振りに「ダーウインがきた」NHKの番組の中で
坂上さんの姿をみました。
水中の姿はなかなか格好よかったですね。

バンダナも14年前の正月休みにジローさん等と共に
ペリュリューコーナーに潜ったのを、懐かしく思い出しました。


それでは。 バンダナ

e mail address: bandana_ad1789@yahoo.co.jp

  >>サザンマリンダイバーズさんにメールにて転送しておきます。BY 管理人

ジローさん、「ダーウィンがきた」見ましたよ。 :2009年8月 9日 23:32

ジローさん、ご無沙汰しています、バンダナです。

万上ダイビングでよくご一緒させていただき、
富戸・八幡野・伊東・大瀬崎・神子元等行きましたね。

今日、久し振りに「ダーウインがきた」NHKの番組の中で
坂上さんの姿をみました。
水中の姿はなかなか格好よかったですね。

バンダナも14年前の正月休みにジローさん等と共に
ペリュリューコーナーに潜ったのを、懐かしく思い出しました。


それでは。 バンダナ

e mail address: bandana_ad1789@yahoo.co.jp

     >>サザンさんに転送しておきます!!

感想はこちらへ!