九州居酒屋 一時閉店のご案内|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  レストラン  > 九州居酒屋 一時閉店のご案内

大きな地図で見る

レストラン

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515

九州居酒屋 一時閉店のご案内

何と私が大好きな九州居酒屋が、パラオホテル拡張につきあの場所を出ないといけないそうです。6月末で一時閉店して、2か月後メドにマラカルのほうにオープンしたいとコウさんは言ってました。 早く再開を望みます(≧∇≦) ヒデ=======2016-06-30======


場所 :コロール中心地にある「WCTCショッピングセンター」のメインストリート道向かいにある「パラオホテル」の地下1階。メインストリートからパラオホテルのロビー前の階段で1階さがるとそこが入り口です。

コメント :中国料理屋さん、中国風の火鍋が大人気で、ダイバーの打ち上げで使うこと多い。コウさんという日本にすんでいたことのある中国人のおじさんが経営しているので、ある程度の日本語は通じます。2008年4月1日よりお店が移転しました。パラオホテルの1階、(表通りからは地下1階)が新しい場所で、以前よりも座席数も倍に増えて広々としています。トイレも以前のお店と比べると格段にきれいになりました。オーナーのコウさんが、元気にウエイターをしております。 


営業時間 :16:00-24:00
電話番号 :488-8164

座席数 :8人テーブル4つ、4人テーブル4つ

備考 :*以前はウエイトレスの中国人女性がいましたが、現在はオーナーのコウさんお1人だけなので、ビールやジュースなどの飲み物は勝手に、冷蔵庫からとってもOKです。清算の際に空き缶を数えますので問題ありません。

ご予約に関して :電話で日本語対応可能ですが、特にGWやお正月、お盆などのピークシーズンには、日本人メインのレストランだけあって、かなり混雑いたします。ピーク時にはかならず事前ご予約してください


                     

過去の質問や感想です(4)

PDN :2016年10月11日 21:50

2017.5.3

 なつかしくて寄ってみましたが、特に案内もなく閉店していました。
つまり夜逃げ同然に中国人のオーナー夫妻は出ていかれたのだと思います。現地の誰に聞いても事情を知っている人はおらず、全くの謎です。おそらく集客に困ったか、大家ともめて出て行ったか、名義のオーナーと揉めたのどれかだとは思います。
 これだけ中国人観光客が来るようになったパラオですが、だからといって中国時向けの商売が上手くふるまうわけではなかったようですね。

========2016.10.11

マラカル島にあるアンテロープゲストハウスの道迎えに移転しています。

こぶちゃ :2016年8月12日 16:28

再開の時期はまだ決まっていないのでしょうか?
>マラカルのどこかに空きテナントを見つけたようで、再開する準備はしてるようですが、まだいつかははっきりしておりません。

ちり :2010年2月21日 10:30

 いやー、ほんと広くなりましたね。お店。以前はあんなテーブル3つくらいの小さなレストランだったのに。そんな狭いところで、夜な夜なダイバー仲間とカラオケやってたことが懐かしいなー。今はそんなことしてたら、すっごく邪魔っすよね。

たっちん :2010年2月21日 09:53

 ツアー会社のガイドさんと8人ほどで食べに行きました。いやーおいしかったですよ。薬味の混ぜ方や飲み物を買ってに冷蔵庫から取っていいのやら、おどろきもあり楽しかったです。

感想はこちらへ!