シーウォーク|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  アクティビティー  > シーウォーク

大きな地図で見る

アクティビティー

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029

シーウォーク

=========いつでもシーウォーク========

気軽にコロール島にある白砂ビーチでお気軽シーウォークをできるようになりました。何時でも前日予約でも可能です。実際に潜るのは40分ほどで、準備なども含め1時間くらいで可能です。その後ビーチでのんびりするのも良し、バーで飲むのも良し、のんびり派にオススメです。

image.jpegのサムネール画像 image.jpegのサムネール画像

料金 : 大人 $40, 8歳以上12歳未満 $30

含まれるもの: ホテル送迎、シーウォーク機材

含まれないもの:スノーケルセット、タオル、飲み物、食事

催行会社:マーメルダイバーズ

================無人島でシーウォークとスノーケル=========

ngalme.jpg ボートで30分ほどの無人島におりて、スノーケルで水面から、シーウォークで水中から。白浜のビーチと青い海でおもいっきり南国のまったり感にひたれます。 体験ダイビングに不安のある方向けのツアーです!   見れる景色は同じなら、楽がいいでしょ!!

 

  シーウォークのヘルメットは逆さになっても横になっても大丈夫!!多少水が入ってきても、直立すれば自動的に海水が排出されます。

 ヘルメットの重さはたったの6.5キログラム。水中では重さは感じません。歩くというよりジャンブしながら移動するほうが簡単、楽しいです。体験ダイブのように重いタンクや使わないフィンをつけなくていいので、手軽に参加できますよ!

 ガイドがフラループを手にとって、行き先を誘導してくれます。そのフラループをつかめば、水中での動きが不安なかたも安心!

 

[1日ツアーのスケジュール]

       

 

1, AM8:00前後にホテルのロビーにてお迎え。マーメルダイバーズのショップよりボートにて、30分ほど移動してガルメアウス島へ上陸。

2, ビーチで1時間ほどスノーケルで海水にならします。

3, ブリーフィング後に、ビーチよりエントリー。サンゴの多いポイントへ潜ります。合計30-50分ほど水中散歩。

4, ランチ&ドリンク休憩

5, 2本ダイブの方は、サメやアジの群れのいるポイントへ水中散歩。

6, ボートが15:00ごろお迎えに来るので、乗船してショップまで30分ほど

7, ショップ戻りが16:00ごろ、ホテルへ車で送迎します。

 

シーウォークについて : 簡易ヘルメットをかぶって水中を歩きます。重さは6.5KGの軽量で倒れても自動的に排水できる便利な機能付き

 注意点:耳ピアスははずしておいてください。

催行会社:マーメルダイバーズ

swroop.JPG      眼鏡は使えませんので、コンタクトレンズのご用意を

      8歳以上を対象

ツアー料金  

   1 ダイブ $70  

   2 ダイブ  $100 

2014年4月より 直前割 適応!! 予約日まで10日未満の場合には、なんと10%割引いたします。

   直前割1 ダイブ $70 -->$63

 

*ガイド1名につき、最大ゲスト5名まで, 最大8m、平均4m

 

<含まれるもの>

  ホテル送迎、ランチ・ドリンク、ブーツ、スノーケリングセット

<含まれないもの>

  ロックアイランド・パーミット(海の使用税=パラオ政府発行許可証) 

 

 


                     

過去の質問や感想です(41)

くーちゃん :2014年11月10日 23:37

2014/11/18のシーウオーカーの予約申込をしたところ、直前割がききません。75×2=140となります。
申込送信後に予約キャンセルしました。
>直前かどうか管理人が直接確認する手作業になってますので、改めて金額を提示して了承得た後に、決済する段取りですので、キャンセルして分は手配してませんので問題ありません。

予約の確定とは送信時点をさすのだとしたら、
再度申し込むと二重払いになってしまうのでしょうか?
>いえ、なりません。

くーちゃん :2014年11月10日 23:05

パラオ初めてです。
シュノーケルも初心者なのですが、海にいる間の荷物の管理はどうなっていますか。 >無人島にあるテーブルにまとめて置いておきます。

水中に持っていけないカメラは船の上においておくのみですか?
>船は他のツアーに出てしまうので、個人管理となります。

Anonymous :2013年5月12日 17:15

シーウオークとシュノーケルツアーは、ライフジャケットの無料貸し出しは、ありますか?>>はいご希望でしたらお貸しします。

PDN :2013年5月 8日 13:03

日曜日と木曜日は追加でジェリーフィシュレイクに行くことが可能です。追加で$35のツアー代金が必要です。

また、火曜日と土曜日はミルキーウェイへの追加予約もできます。追加で$30となります。

ちけかぼ :2013年4月11日 22:44

さきほど予約させていただいたのですが、現地払いを選んだ際に、パラオ到着時と書いてあったのですが、深夜着なので、いつお支払いすれば良いでしょうか?   
>>ツアーに参加時にその催行会社に直接お支払いください。この場合はマーメルダイバーズさんになります。

あと、現地でクレジットカード払いというのは可能でしょうか?>>はい、可能ですが、現地では会社によってはカード手数料が必要なところもあります。

say :2012年10月15日 20:18

御回答ありがとうございました。PPRのビーチの桟橋で待ち合わせだと助かります。10月31日午後、できれば1時30分開始で申し込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。>>了解です。お待ちしております。

Anonymous :2012年10月 9日 21:34

 先日質問させていただきましたが、お返事がないようですのでもう一度お送りさせていただきます。よろしくお願いいたします。
 PPRに宿泊予定です。半日コースでお願いした場合、ホテル前でのダイブになるようですが、ホテルから直接行くことはできますか?車での移動時間が短いと助かります。>>はい、ホテルの桟橋待ち合わせなので、車の移動はありません。

Anonymous :2012年10月 8日 00:07

 パラオパシフィックリゾートに宿泊します。半日コースだとホテル前でやっていただけるのでしょうか?
 短時間でできると嬉しいのですが、ホテル発着が何時ころになるのか教えてください。>>>すみません、最近特にスパムコメントが多くスパム対策を強化したぶんスパムとしてはじかれてました。
>>本題ですが、PPRのビーチで開催しますので、桟橋で待ち合わせとなります。お時間はご希望の時間で可能ですが、通常は朝10時ごろ、午後は2時ごろが多いです。

チキ :2012年9月21日 00:59

☆何点か質問致します><

・ウエットスーツを着なくても参加出来るのでしょうか??
>>着なくてもいいですよ。水底を歩くので、ブーツは履いていただきます。怪我しないように。 

・プチツアーのスタート時間やコース内容を
 教えていただけますか??>>通常はAM9時かPM1時ごろの待ち合わせです。が、希望の時間あれば調整いたします。

・当日or現地に着いてから予約出来ますか?? >>現地でも可能ですが、少なくとも前日のPM5時までとなります。準備に結構時間かかりますので。
 
どうぞ宜しくお願い致します。

Anonymous :2012年9月16日 23:38

シーウォークで、サンゴの移植体験というのは可能でしょうか?  >>はい、可能ですよ。サンゴの移植に興味持っている方がいるってのは、うれしいですね。
 >>私も個人的に海に出るときは、折れてしまったけど、まだ生きてるサンゴを移植するように心がけています。
 >>わざわざ販売しているのを買わないでも、実際に観光客が折ってしまったのを、小分けして植えるのだって立派な移植ですからね。
 >>ただ、通常は岩場の穴に枝サンゴを固定するのですが、シーウォークの1日ツアーは通常のガルメアウスという場所は、砂地なので、固定する場所を探すのが難しいです。でもこちらで大きい石かブロックか準備して植えれるようにしますね。
 >>PPR桟橋近辺でやる半日シーウォークなら岩場があるので可能ですね。

きゃす :2012年9月12日 22:50

こんばんは、10月29日日本を出発予定で6日間でパラオに行く予定です。
30日~2日で大人2人で1ダイブの空きはありますか?
当日、2ダイブの変更は可能ですか? >>はい、特に大々的に広告で販売しているわけではないので、お正月やGWなどのピークシーズンでなければ、いつでも可能です。
 >>当日に2ダイブにも変更可能ですが、ボートで出発する前にガイドさんに、2ダイブになるかもしれない旨お伝えください。空気をつめたタンクの準備がありますので

2cats :2012年8月15日 22:34

9月に初めてパラオに行きます。
こちらの2ダイブを予定しているのですが、宿泊先がコロールではなくアイライ(アイライウォーターパラダイスホテル)なのですが、送迎サービスはありますか?
9月の予約状況ですが、未だ空きはありますか?
>>ちょっと遠いので早めのAM7:30ごろのお迎えとなりますが、無料です。空きもあります。

pikko :2012年7月10日 02:42

コロール発となっているのですが、シーパッションホテルでもピックアップしてくれますか? >>はい、もちろんです。コロールは小さい島なので、どこも車で5分ほどです。ホテルのロビーで待ち合わせになります。通常AM8:20分ごろのお迎えです。

pikko :2012年6月11日 22:15

9歳の子供ですが、あまり水泳が得意ではありません。
そういう子供でも大丈夫でしょうか?
>>水中で歩くタイプのツアーなので、泳げないのは問題ありません。ただ、水中を怖がる場合には、無理なこともありますね。

旅行前に練習はするつもりですが、少し臆病なので心配です。
  >>やってみないとわからないですね。。

もしシーウォークの参加を最初からしない場合はベビーシッターなどの方がいいでしょうか?
一緒に行ったりする事は可能ですか?
 >>はい、可能ですよ。シッターさんいなくても、大人の方がいっしょであれば、大丈夫です。

その場合の料金やシーウォーク中、親は交代で面倒みたりするのかも教えてください。
 >>シーウォークに参加される方は$70で、未定のお子様は通常のスノーケルツアーの料金($33)で申し込んでおいて、現地でシーウォークできそうだったら差額をツアー後にお支払いできます。
 >>時間はたくさんあるので、交代でもいいですし、いっしょに参加されてもいいですよ。

Anonymous :2011年10月31日 22:07

60代の親と参加したいのですが、診断書など日本で準備していくものはありますか?
>>特に規定はあいません。ただ、健康状態に不安がある方は参加をご遠慮お願いします。

ダイビングは60歳以上は診断書がいるような噂をきいたのですが。
 >>診断書が必要なショップさんもございますが、あくまで各ショップの自己規定なので、さまざまかと思います。ただし、高齢の方の心臓発作での水中事故なども近年増えてますので、自己判断にてご参加お願いします。

TAKA :2011年9月16日 07:35

ひとつ質問なのですが、映像をみるとウェットスーツを着ていらっしゃる方とそうでない方がいらっしゃいました。
御社ではウェットスーツの貸し出しをしていらっしゃるのでしょうか?(水深がダイビングよりはるかに浅いとはいえ寒い?のでしょうか)

  >>はい、無料で貸し出しております。正直全く寒くないのでいらないといえば、いらないです。
ただ、実際に借りたい方が多いので、無料でお貸ししているのと、、体の保護のためです。珊瑚などに
あたって、足が怪我をしないように。。。

ももすけ :2011年7月31日 21:47

お返事ありがとうございます。
シーウォークは難しそうですね。
検討させていただきます。

ありがとうございました。

みみりん :2011年7月31日 01:01

早速のお返事をありがとうございます。

3名です。
そうですか。。。
無人島に行きたかったんです。

了解しました!

ももすけ :2011年7月31日 00:38

8月末にパラオに行く予定です。
シーウォークに参加したいのですが、メガネ不可となっていますが度付き水中メガネでもダメでしょうか?
コンタクトはしたことがないので・・・。
>>はい、水中眼鏡つけているとヘルメットのなかで、ごつごつ当たってしまいますので、不快です。
 >>体験ダイブではどうでしょうか?

みみりん☆ :2011年7月30日 01:58

お世話になります。

8/4の日にシーウォーカー1~2ダイブをしたいのですが、
当日の夜中にパラオ着となるため、子供のためにも
午後発または、10時位発を希望します。

>>通常のツアーですと、9時ごろですね。ダイビングやスノーケルの人たちと同じボートで出発しますので。他のボートで出航しないといけなくなるので、無人島では無理ですが、近場の浅めのポイントでなら可能です。何人様でしょうか?

そのようなことは可能ですか?

お手数ですが教えてください。

ただし :2011年7月 1日 10:36

 海の苦手な私ですが、特になにも気にせずに水中に入れて楽しみました。こんなに楽だとは思いませんでした。いい思い出になりました。ありがとうございました。家内も楽しめたようです。
  >>こちらこそ、、楽しんでいただけてよかったです。天気もよかったし、サメも見れたし、最高ですね。

 

tag :2011年2月19日 08:17

ツアーガイドはエイゴも話せる人がきぼうです。かのうですか?わたしはにほんごあまりうまくないため。
 >>はい、パラオに住んでいるガイドさんは、パラオ人・フィリピン人・日本人も含めてみんな英語できますよ。

シャイ :2010年7月23日 22:57

それで、再度質問です。シーウォークは2ダイブまでしかないのでしょうか?1ダイブ 20分ぐらいだと記載されてました。もし2ダイブ以上出来るのであれば希望です。

  >>時間的には3ダイブもできますよ。ただ、追加で$30が必要となります。

ホヌ子 :2009年7月31日 11:04

こんにちは!
9月にパラオに旅行する予定です。今回が初パラオになります。ノンダイバーなので、いろいろと不安ですが、シーウォークに興味があります。そこで、質問があります。
①1ダイブを体験してみたいと思いますが、旅行の最終日でも大丈夫でしょうか?ダイビングは最終日はできないと聞いたことがあるので・・・
  >>そうですね。厳密にいうとシーウォークもダイビングの部類に入るので、12時間は飛行機までの時間をとることを薦められています。ただ、シーウォークでは通常4mくらいしか潜らないので、そこまで慎重になる必要はないかと思いますが、6時間は絶対に飛行機までの時間はあけるべきかと思います。

②1ダイブの場合のスケジュールが知りたいです。何時にホテルにお迎えで、どれくらい潜って、ランチはどこで食べて、何時にホテルに帰ってくるのか教えてください。
ちなみに、夫婦で参加予定です。

 >>朝の8時ごろのホテルのロビーお迎えで、30分ほど船で移動して無人島で40分くらいシーウォークで遊びます。ランチは同じその島で食べて、シュノーケルでもして遊んで、ボートで戻り、ホテルには午後16から17時くらいの戻りになります。

Anonymous :2009年7月10日 02:05

サメは近くでみれますか?
>>>はい、かなり近くで見れますよ。10匹くらいは通常見れます。ただ、たまーに、サメが1匹しかいないこともありました。。。

tag :2008年11月30日 22:27

8月にこのツアーに参加したのですが、以前と同じ島のポイントではなくて、他のポイントで潜れますか?楽しかったので、もう一度参加したいのですが、せっかくなら他のポイントがいいかな、、と
 >>当日の現地での調整もありますので、リクエストとして受け付けることはできます。というのも、普通のダイビングスポットで潜る場合でも、水深が比較的浅い場所があるポイントでは可能ですし、20mとかの海底しかないポイントである場合には、1名だけしかケアできないなど、いろいろ条件がありますので。

 >>どちらかというとシーウォークは最初の水中アクティビティー的な遊びなので、2回目とかは体験ダイビングに参加されるほうがいいかもしれません。

tag :2008年11月30日 22:23

実際に参加してみて、当日に不安でシーウォークしなかったら?
 >当日キャンセルは100%チャージですので、返金はありません。ご了承ください。ただし、何らかの別の方法で潜ってもらえるように努力いたします。

tag :2008年8月17日 09:10

耳抜きはどうやっているのでしょうか?
 >つばを飲むのが一番簡単なやり方で、それで抜けない方は、アゴの下に手を入れれるフードがあるので、そこから手をいれて、ハナをふさいで息を送ると、耳がキュっとなって抜けます。

tag :2008年7月14日 10:30

アンケート::7月12日パラオ在住10ヶ月 海外青年協力隊員 26歳 女性 上田愛様

参加ツアー:半日ツアー、ポイント:マラカルコーラルガーデン

 Q.どうゆう風に楽しめましたか?
 >>回転したり、フラループの中をくぐったり、写真撮影


アンケート::7月12日パラオ在住16年3ヶ月 パラオ日本大使館勤務 45歳 女性 エメシオール享子様

参加ツアー:半日ツアー、ポイント:マラカルコーラルガーデン

  Q,シーウォークに対してのイメージは?
  >>ビーチからだと思っていたので、結構サンゴや魚も見れえて満足でした。

tag :2008年7月 9日 16:17

2008年7月1日にスタッフだけでトレーニング中の映像
 http://jp.youtube.com/view_play_list?p=C8512A7D94F3C8F3

2008年7月2日の1日モニター参加ツアーの様子
 http://jp.youtube.com/view_play_list?p=C7C033210AE36494

2008年7月3日の1日ツアー参加の様子
  http://jp.youtube.com/view_play_list?p=2D3934DC673C673C4C99

tag :2008年7月 7日 16:52

アンケート:7月7日パラオ2回目 観光客 31歳 女性 高橋薫様

参加ツアー:1日ツアー、ポイント:ガルメアウス島

Q,どうゆう風に楽しめましたか?
 A,シュノーケルではゆっくり見れない魚をとても近くで見れた。おいしいお弁当もごちそうさまでした。とても楽しかったです。

Q,シーウォークのイメージは?
 A,お風呂のおけを逆さにして空気の中に頭があるイメージ。実際には全く違うイメージでした。耳抜きが心配でしたが、少しずつ深さになれていったので、全然苦でなかった。

Q,知人にお勧めしますか?
 A、年齢性別に関係なくできるのでお勧めできる!。

tag :2008年7月 7日 16:46

アンケート:7月7日 JAL直行便でパラオ2回目 観光客 31歳 男性 高橋洋二様

参加ツアー:1日ツアー、ポイント:ガルメアウス島

Q,どうゆう風に楽しめましたか?
 A,息苦しい事なく魚を見れた。一緒に潜っている人の表情が見れるのでおもしろかった。

Q,シーウォークのイメージは?
 A,年寄りの方がやる物と思ってましたが、若い人でも楽しめそう。

Q,改善点など気づきましたか?
 A、ウエイトは細身の私に6キロもつけてもらって、最初は重いなーと思ったのですが、もっと多めのほうが水中で歩きやすかったかもしれません。

Q,知り合いにお勧めできますか?
 A,ダイビングまではちょっとという人には勧めたいです。親とか。

tag :2008年7月 7日 16:40

アンケート::6月27日パラオ在住1年 海外青年協力隊員 27歳 男性 吉水剛志様

参加ツアー:半日ツアー、ポイント:マラカルコーラルガーデン

その時の映像: http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=15738683&video_id=4258065


Q,シーウォークのイメージは?
 A,ヘルメットが重そう。でも実際には全く重さを感じませんでした。楽で、簡単に楽しめる。

Q,改善点など思い当たりましたか?
 A、フィンをつければもっと楽しいかと思いました。大人数になるとホースが絡みそう。。

tag :2008年7月 7日 16:35

アンケート::6月27日パラオ 在住3カ月 海外青年協力隊員男性 34歳 今O様

参加ツアー:半日ツアー、ポイント:マラカルコーラルガーデン

Q,どうゆう風に楽しめましたか?
 A,水中ジャンプ、泳ぐ、宙返り、寝転がる

Q,わかりづらかったことはありましたか?
 A,水底ではやはり歩きにくかった。ジャンプしたほうが良いと事前に説明を受けていたので、大きな問題ではなかった。

Q,シーウォークのイメージは?
 A,このような遊びがあることを知りませんでした。思っていたよりもはるかに楽しい。

Q,改善点として気づいたことは?
 A,手袋があったほうがいいと思いました。

tag :2008年7月 7日 16:16

アンケート:6月27日パラオ在住1年3ヶ月 海外青年協力隊員 28歳 男性 山本様

参加ツアー:半日ツアー、ポイント:マラカルコーラルガーデン

Q,どうゆう風に楽しめましたか?
 A,特大ジャンプ、宙返り、逆立ちなど、陸上ではできないアクロバットな動きや砂地に仰向けになって水面を見上げたり。

Q,シーウォークのイメージは?
 A,もっと呼吸しずらい、動きづらいと思っていました。あと、全く水は入ってこないと思ってたのですが、海水は少し入ってくるのですね。。。実際は、自由に動けて、呼吸も楽でした。視界もひろかったです。

Q,どこかやりにくい動作などありましたか?
 A,鼻水がでたけどふけなくて、写真やビデオをとられているときに気になりました。

Q,知り合いに勧めてみようと思いましたか?
 A,はい、思います!!

tag :2008年7月 7日 16:06

アンケート::6月27日パラオ在住1年6ヶ月 海外青年協力隊員 27歳 女性 渋沢様

参加ツアー:半日ツアー、ポイント:マラカルコーラルガーデン

Q,どうゆう風に楽しめましたか?
 A,静かに波に邪魔されることなく、ゆっくりととどまって魚やサンゴを見ることができた。マスク面が大きいので、視野も広い。天然の水族館のようでした。

Q,シーウォークのイメージは?
 A,空気のホースからきちんと空気が送られてくるのか、ねじれたり、つまったりしないか不安だったが、実際には全く問題なかった。

tag :2008年7月 6日 11:31

パラオで6月にテスト運行をしているときの映像
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=860014648&owner_id=15738683

tag :2008年7月 6日 11:21

他国での参考写真&映像 by ユーチューブ

ケアンズでの写真
http://3dajp.spaces.live.com/photos/cns!448FD28E8AC822EA!365/

グアムでのツアー中の写真
http://3dajp.spaces.live.com/photos/cns!448FD28E8AC822EA!244/

グアム「イパオビーチ」をYOU TUBEで サンゴの周りで遊ぶ
http://jp.youtube.com/watch?v=eI-BQ6EP1yE


グアム「イパオビーチ」をYOU TUBEで 砂地を移動
http://jp.youtube.com/watch?v=obc8t_00ls4

tag :2008年7月 6日 11:16

ミクシー内にこのパラオでのシーウォークでの模様をアルバムにしています。 http://mixi.jp/view_album.pl?id=17474322

tag :2008年5月27日 00:08

つれがダイバーでないのですが、このヘルメットでブルーコーナーなどをもぐることは可能ですか?

 >>2008年5月段階ではまだ、設備が整ってないので無理ですが、2008年12月には、可能になるかもしれません。ご期待ください!

最大深度は決まっていますか?
 >>いえ、メーカーとしては推奨3mですが、ヘルメットやホースの構造的には、30mでも全然OKです。ただし、パニックやトラブルがあったときに、すぐに浮上できる水深ということで、3mが推奨だそうです。

事故例などはあるのですか?
 >>現在までの1年ほどの実績では、事故はありません。沖縄やグアムなどでこの機材でのツアーが行われております。

グアムなどでやっている「シーウォーカー」と同じものですか?

 >>いえ、全く違う形態です。いままでのレジャー・ヘルメット潜水は、オープン式といって、金魚鉢を逆さまにしたような構造で、下は開いていました。
 >>なので、倒れてしまったりすると水がヘルメットの中に入ってしまい事故になったりすることもあったのですが、この機材は、顔の周りと首周りの2重のシールドになっており、水が逆さになっても入らない構造です。もし、なんらかの要因で入ってきたとしても、自動的に水が抜けるようになっております。

 >>水が入らない密封式の構造のおかげで、従来のヘルメットが安定を確保するために必要だった60kGオーバーの重量も必要なく、これはたったの6.5kgと片手で持ち運べる手軽な機材となっています。

 >>それに従来型は、上を見上げたり足元を見たりという動きができないのですが、このタイプは、一切の動きに制限がないので、写真も自由に撮れます。

 >>それと従来のタイプは、ホース内を2気圧の空気が通っていたのですが、このタイプは、スクーバダイビングと同じく9気圧がホース内を通っており、そのためホース内の高い圧力がホースのねじれを防いでくれます。

年齢制限はありますか?
 
  >>メーカーの推奨は10歳以上ですが、実際には年齢というよりも、頭の大きさがヘルメットの設定している構造よりも小さい場合には、機密性が保てないので、参加できません。

tag :2008年5月 9日 15:28

耳抜きは必要ですか?
 >>はい、水深が平均5mくらいで、1回くらいで充分ですが、必要です。

どんな魚が見れますか?
 >>あまり流れのないポイントに行きますので、サンゴのきれいな場所やイシモチの群れや、ハゼ、アジの群れ、サヨリの群れなどが見れます。

感想はこちらへ!