アイランド・テラス|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  ホテル  > アイランド・テラス

大きな地図で見る

ホテル

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029

アイランド・テラス

オーナーさんより電話があり2017年より$80から値上げの連絡がきました。

==========2012/10/27====

 

iterraceout.jpg場所 :コロール島から南西30KMほどに位置するペリリュー島のダウンタウンのある「KLOUKLUBED=カラクルード村」に位置する。目の前には「Peleliu Elementary scholl=ペリリュー小学校」がある。

料金 :$96 

   *上記にホテル税'12%が加算されます。

設備 :エアコン、テレビ、ホットシャワー完備

電話番号 :345-2020

部屋数 :5部屋

コメント :ペリリュー島では、2階が客室になっていることが多い。これは、もともと家だったコンクリート造りの2階に建て増して、ホテルに改築したからです。でも、この2階っていうのが、実はすごく快適だったりします。離島は、どうしてもジャングルなどが多いですから、蚊も多いのですが、2階だと風通しもよく、なかなか蚊に悩まされることも少なくなります。

 また、湿気の多いパラオでは、この風とおしのおかげで、どうにかカビや湿気臭さをなくすための、換気ができるようになります。もちろん、きちんとした設備があるわけではないので、完璧にはできませんが、それでも1階のお部屋よりは、いいかと思います。他のホテルとの違いは、公共の立派なキッチンと食器類があることです。長期滞在などには助かりますね。

 1階はオーナーの住居と売店、2階が客室になっている。道を挟んだ向かいには、島唯一の学校があり、現地の人たちとの交流を持ちやすいロケーション。

itterrace.jpgiterracetwinbed.jpgitrestroom.jpg

 


                     

過去の質問や感想です(8)

YUKO :2013年3月11日 17:32

2014 年への宿泊分振り替えへ今回の件をお引き受けくださいまして、無理なお願いすみませんでした。
早急に予定を立てて、ご連絡いたします。 >>了解です。飛行機決まりましたら、ご連絡ください。

ペリリュー島でのダイビング、この時期のイレズミフエダイを見て、圧巻で一生忘れられない思い出です。 >>イレズミの群れ見れたんですね。ラッキーですね。

アレックスさんは、 お母様の喜美子さん(北海道小樽出身)と中国人のお父様とのお生まれで、パラオ人の親日家ぶりは、半端ないですが、アレックスさん自身が、日本人の血が流れていると誇りにされています。>>日本人の血が入っているのは知ってましたが、中国人の父親なんですね。

「 ポッポッポ~鳩ポッポ~まあめが欲しいかそらやるぞ~」 と孫さんや私たちに歌を披露してくださったり、温かなおもてなしを受けました。ホテルは、何もかも申し分なく、とても清潔綺麗で静かです。夜は満天の星空が拝めます。最高でした。ありがとうございました。 >>あの広いテラスは気持ちいいですよね。

YUKO :2013年3月10日 03:48

一日目エアコンが壊れてました。「 エアコン故障 が直せないので、大変暑い中我慢させられない。今日まで満室で、他のホテルを紹介するから」と ほんとうに申し訳ないと心から謝っていただきました 。私たちは「このホテルで宿泊させて欲しい」とお願いしました。
しかしホテルのご主人が「 それなら一日目の料金は受け取らないので、予約先のマーメルダイバーズとやりとりをして返金してもらってくれ」 と何度も言われました。それで相談の上、返金ではなくもし可能であれば、今年もう一度ペリリュー島へは、とてもお休みが難しいので、2014 年の予約に使わせていただくというような勝手なお願いは出来ませんでしょうか ? >>もちろん可能です。ただ、こちらも忘れてしまう可能性がありますので、上記の内容を保存しておいてください。それで、次回の予約の際にコピーをメールに添付でいいのでください。

最高のホテルでした。また泊まりたいです。 >>アレックスさん確かにいい人ですね。目の前の学校の体育の先生をやってます。ホテルとしては連絡がとりづらいのが難点ですが、たまに予約とるのに学校まで電話したりしてます。観光客の少ない離島ですからそれはそれで、しょうがないですが。

YUKO :2012年12月16日 14:36

超大型台風が12/2~12/3 にパラオを通過しましたが、ペリリュー島も甚大な被害だったんですね。島民の方は、復興に力を注いでおられると思います。お見舞い申し上げます。 >>やっと電気も水道も復活しました。が一部電線が切れてるところなども残っており復活してないところもあります。
 >>ボートが流された人、ボートに木が倒れて真っ二つになった人、せっかく植えた植物が吹き飛んでしまった人など被害はさまざまです。ここは南の国らしく、「しょーがないな自然の力だから。。」とばんばるっきゃないですね。

YUKO :2012年10月17日 16:28

2013/3/4-2013/3/7 の3泊 2名です。
ツイン空室ありますか? >>すみません、遅くなりました。オーナーが学校の先生なので、連絡がとりずらいです。
 >>残り一部屋だけ空きあります。

mayaco :2012年7月24日 17:46

すみません2泊ではなく、8月23.24.25の3泊でお願いします。>>空きあります。

いうう :2011年2月28日 19:21

エキストラベッドはありますか?いくらでしょうか?
  >>以前なかったのですが、今年にはいってあります。追加で$25(税抜き)が必要です。
>>ただしただのマットです。ベッドではありませんのでご注意を。

さわぐち :2010年7月24日 18:10

自炊もできるホテルはペリリューではどこ?

  >>アイランドテラスには、共同ですがキッチンがあります。1階がオーナー家族の家と売店で、そこで頼めば、皿やらフォークやら貸してくれますよ。

tag :2010年7月24日 00:20

  疲れてると けっこうイビキをかいたりするんですが、日本の民宿みたいな壁が薄いところだと 他の方に迷惑をかけてしまいそうですが そのあたりが大丈夫であれば 適当なところでお願いできますか?
 (特にリゾートホテルで という希望はありません
日本のビジネスホテル程度で十分です)

 >>壁が厚いのは、このアイランド・テラスですね。ビューとインホテルは、隣との壁がベニヤいた2枚で仕切ってるだけなので、音が伝わります。ですが、テラスはコンクリートなので、音が伝わりにくいです。

感想はこちらへ!