早朝2ダイブ $160|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  ダイビングツアー  > 早朝2ダイブ $160

大きな地図で見る

ダイビングツアー

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

早朝2ダイブ $160

催行されるかは前日にならないとわからないために実質はリクエストとして受付て、前日の午後6時までに最終ご案内する流れとなります。ですので、お支払いは現地ツアー終了後となります。

=========2013-07-13=

moringsky.jpg

誰も潜っていないブルーコーナーに潜ってみませんか?朝焼けを見ながらの舟の移動も感動もの!!

含まれているもの:軽朝食・ランチ・ドリンク・ホテル送迎
含まれていないもの:ダイビング許可証・レンタルダイビング機材

出港直後の東の空です。
時間は朝5:30AMごろ。
ゆっくりと、そして次第に真っ赤に焼けていきます。
ブルーコーナーへ向かうボートの上では、
刻々と空の色が変わっていきます。

料金

早朝2ボートダイブ$160 (朝食・昼食付き)

旅行会社主催のダイビング付きパッケージツアーに含まれている2ボートダイブを早朝2ボートダイブへ変更される場合は$40のみとなります。

催行ツアー会社名:クルーズコントロール、マーメルダイバーズ



スケジュール

AM5:00・・・ホテルへお迎え
AM5:30・・・ボート出港
AM6:50・・・1st Dive Entry
AM7:40・・・1st Dive Exit その後ボート上にて朝食。
AM8:40・・・2nd Dive Entry
AM9:20・・・2nd Dive Exit 
AM10:40・・・ショップ到着 その後ショップにてログ付け & ランチ。

2ダイブ後に下記へ立ち寄ることも出来ます。
ジェリーフィッシュレイク(+$45)
ミルキーウェイ(+$15)


*同船される方のスケジュールやご希望によっては立ち寄れない場合もございます。
現地にてご相談くださいませ。

最小催行人数について


最小催行人数は6~8名様となります。ボートの運航状況によっては4名様で催行可能な場合もあります。詳しくは現地にてご相談くださいませ。



ダイビングポイントについて


ブルーコーナー x 2ダイブ というパターンが多いです。
その他リクエストによりポイントは選択して頂けます。



見られる生物について

タイガーシャーク(イタチザメ4m)
日中は水深-200mほどに生息し日没とともに水面近くまで移動しウミガメなどを捕食していると考えら
れています。そのため早朝では、まだ浅い水深をうろうろしているために遭遇率が高いのではないかと考えています。


ブルシャーク(4m)
ものすごく大きなサメです。ブルーコーナーで棚待ちをしている際に水深-38mあたりでよく目撃されます。薄暗がりの
中で蠢いています。この種も夜間に浅場で捕食行動をしているために早朝で見られるのではないかと考えています。


グレイトハンマーヘッドシャーク(ヒラシュモクザメ4m)
ハンマーヘッドシャークの仲間ですが、こちらはいわゆるハンマーヘッドの8倍の体重となるグレイトハンマーヘッドシャ
ークです。とにかくでかいです。!!


サフィリナ(カイアシ類)
コバルトブルーに光る4mmほどの美しい動物プランクトンです。光る個体は雄のみで、雌と出会うために光ると考え
られています。早朝ダイブでしか見ることが出来ません。200個体ほどが視界の中に入る事もあり絶景です。

safirina.jpg

ロウニンアジの捕食シーン
釣りは朝6時がいいとされていますが、可視光線を利用して捕食しているアジの仲間は、夜間にかけて空腹になる
ため早朝では活性が異常なほど高いのではないかと考えています。

morninggt001.jpg


タイマイの捕食シーン
夜間は動き回らずにひっそりと岩の陰などで過ごし日の出とともに活動を開始します。そのためブルーコーナーではい
たるところでタイマイが見られカイメンを食欲旺盛に食べている姿が観察できます。


ブラックフィンバラクーダーの群れ
日没後に群れは解散しそれぞれがクマノミなどのリーフフィッシュを捕食していると考えれられています。
夜間~日の出前にはプレデター(被食者)から身を守るために群れを再形成すると考えれらています。ダイバーの泡がかか
るなどの外的要因でしだいに群れは分割してしまうため多くのダイバーがエントリーする時間帯には群れが小さくなっていき
ます。まだ誰もエントリーしていない早朝ダイブでは完全な大きさの群れを見ることが出来ます。

ギンガメアジの群れ
本種も日没後に群れは解散し薄暗がりの中で捕食行動を行い夜間~日の出前にかけて再形成していると考えています。その為
早朝ダイブでは、非常に大きな群れが渦を巻いている姿が観察できます。



その他

飛行搭乗待機時間が長く取れるということもあり、最終日にご希望される方が多いです。
最終日以外でもご希望の方が最小催行人数に達した場合には、催行しております。また
同船される方のリクエストとスケジュールが合えば早朝3ボートダイブも可能です。


*ご参加人数により他のボートへご搭乗して頂く場合もございます。


気温は26℃ 水温は28℃となります。出港の瞬間の凛とした空気が気持ちよいです。


                     

過去の質問や感想です(6)

yokochan2 :2015年9月 5日 01:46

9/21の早朝2ボートダイブはありますか?
>今のところはどこも予定ないですが、リクエストとしては受けることができます。あと人数4人以上いれば確定できます。

体験ダイブでブルーコーナー :2011年12月 8日 15:21

可能であればやりたいので質問させて下さい。
①ブルーコーナー x 2ダイブ で早朝体験ダイブは可能でしょうか?

>>日程によります。早朝ダイブは4名様以上で、いつも集まるとは限らないので、リクエストとして受けておいて人数がそろえば確定の返事をいたします。

②ホテルへの往復送迎と朝食・昼食が付きますか?

 >>昼食はついております。ダイビング後にコロールに戻って食べてください。ただ、朝食は前日にパンなどをご自分でご用意いただくか、ダイビングショップのスタッフに前日に朝食の準備をお願いしておいてください。お一人$5となります。

③帰りは12時にはホテルに戻れますか?
  >>はい、特にトラブルがなければAM10:00から11時ごろにはコロールに戻れます。

tag :2010年7月28日 12:01

  最終日に午前中に2ダイブするときもありますか(コロール滞在者)?これがあれば、早朝ダイブに関係なくできるのかと思うのですが。

  >>はい、早朝に出なくても30分ほど早めに出るくらいなら、特に早朝ダイビングの追加料金なしで、参加できますよ。ただし、念には念をおして、浅めの短い潜水時間をお勧めします。

はあ :2010年7月24日 23:04

早朝ダイビングでシャンデリアケーブに行った場合、06:00頃ホテル迎え、 07:30ショップへ帰る予定で、時間大丈夫ですか?

  >>はい了解です。

 早朝ダイブでシャンデリアケーブに行き、当日4本潜ることはできますか?*出発を05:30頃に早めるとかして。

  >>そうですね。その時間であれば充分4本潜れますよ。

はるたん :2009年8月19日 18:37

11月6日から1週間ペリリューに滞在しますが、この時期の早朝ダイブは海の状態からどうですか?
>>海の状況は、正直当日の朝になってみなければ分からないですね。特に風向きによって海の状況は変化しますので今この段階でお答えすることは難しいです。ただ、11月から乾季のシーズンに入っていきますので今の時期よりは海況に恵まれる日が多くはなると思います。

ねおんてとら :2009年7月22日 22:35

体験ダイビングでの参加は可能ですか?
(昨年、モルディブで体験ダイビングの経験ありです)

>>はい、いつでも受け付けております。ただし、4名様以上にならないとコスト的に開催できないので、前日までに催行が決まり次第ご連絡します。料金は、ボート2体験ダイビングの$150に早朝サービス代金が$40必要ですので、お1人$190となります。これは、ランチ代金(もしくは朝食)・ドリンク・レンタル機材・ガイド料金・車でのホテル送迎代金が含まれております。

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029