カヤックツアー半日 たったの$50|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  アクティビティー  > カヤックツアー半日 たったの$50

大きな地図で見る

アクティビティー

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

カヤックツアー半日 たったの$50

2017年5月1日のコロール店のパレイシアホテルの地下一階に移動したので、カヤックは倉庫に管理しております。予約あれば、そこから港まで運ぶのでわりと自由にコースを選べることになりました。結構運ぶの大変でスタッフには重労働ですが。。。ニッコウベイといわれるロックアイランドがつらなる穏やかな海のある港からのカヤックが見どころアリで一番いいでしょう。

========2016-10-21
お客さんがどっかカヤックぶつけてしまい、パテ塗ったり、ファイバーグラスで覆ったりとしましたが、どうしても完璧に治らずに、新品のカヤックを買い直しました!!!なので、ツアー再開です。カヤックのレンタルだけも可能です。シングル $45 の二人乗り $65です。メールでお問い合わせください。

=================2014-03-04

 mamlkayak.jpg

半日なので、パラオに着いた初日にゆっくりされたい方や最終日に午前中だけ遊びたい方などに!!

このツアーのポイント

 コロール島にあるショップの桟橋よりカヤックでガイドといっしょに出発!!橋をくぐって、日本時代の船を身近で見たり、シャコガイを水面から覗くこともできます。また、移動中はロックアイランドを水平線からみると全く違う島に見えます。。。

 途中で、スノーケルポイントにもご希望により立ち寄ることができますよ。
料金:大人$50                       

子供(3歳以上13歳未満):$25  

 
kayakskill.jpg
催行ツアー会社
:マーメルダイバーズ

含まれるもの:ホテル送迎、ライフジャケットとスノーケルマスクのレンタル、ツアーガイド

予約に関して:午前と午後のどちらが希望かメールにてお教えください。

最小催行人数:お一人から

 

****ツアーの流れ***

1、午前ツアーはAM9:00ごろ、午後ツアーはPM13:00のホテルお迎え、ショップまで車で移動して申込書を記入して、ライフジャケットを装着して桟橋にてパドルの漕ぎ方の練習(写真右)

2、日本軍の輸送船が沈んでいるところまで5分ほど移動。水面と水中から船を覗きます。

letsgo.jpg
3、橋の下をくぐってロックアイランドへ。

4、浅い水路を抜けるてサンゴのきれいなポイントにてスノーケル。。3時間ほどでショップに戻ってきます。お支払いが済んでホテルへお送りします。ショップには、シャワー・トイレ・ギフトショップが併設しております。

**************************

注意点: 

  1. マングローブ域は、コロール島から遠いので、マングローブ域のカヤック希望の方は「カヤックツアー1日コース」をお申込みください。
  2. ガイドは現地ガイドが多いです。パラオ人やフィリピン人なので、片言日本語しか話せません。もちろん日本人スタッフの日もあります。
  3. あくまでお安く、お手軽に、自由に遊びたい方向けのツアーです。
  4. 半日ツアーなので、ランチは含まれておりません、ご希望であれば、ご用意しますので、メールにてお問い合わせください。

 

shipreck.jpg

jcrams.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

underbrige.jpg 左上写真)ショップから5分くらいにある日本軍輸送船が沈んでるポイント

 右上写真)沈船から2分ほどにある大きなロックアイランド周辺にあるパラオ大シャコガイ

 

 右写真)シャコガイの場所からさらに3分ほどにある橋の下をくぐるとサンゴのたくさんあるロックアイランドのスノーケルポイントに行けます。

 なぞの シークレット・ケーブ 、、ロックアイランドの深くの湾の奥に上陸できる洞窟が!!!他の人も来るようになったので写真削除しました!ごめんなさい

==============


                     

過去の質問や感想です(9)

a :2014年2月24日 09:17

他社で潮がひくいので催行なしと言われたのですが
こちらも同様ですか? >>いえ、催行可能です。

Anonymous :2014年2月24日 09:06

他社で夜の催行が潮がひくいためないと言われたのですがこちらも同様ですか?
>>いえ、開催できます。

PDN :2012年7月 9日 15:57

予約時にご希望のお迎え時間をお教えください。 ランチがついてないので、ランチの時間をはさむ場合は、ご持参か追加$10でご用意できます。

hana :2010年9月 5日 18:18

半日カヤックについて質問です。
カヤックコースの中に、ニッコー、もしくはアイライコースには行けるのでしょうか?
また、日本人のガイドさんはいらっしゃいますか?

  >>ニッコーやアイライにいくツアーではありません。また、ガイドは基本的にパラオ人がおこないます。

松 :2010年7月19日 11:09

半日カヤックについて、教えて頂きたいのですが、午後3:00ぐらいからスタートすることはできますか?

 >>はい、可能ですよ。パッケージツアーで、がしがしツアー客が押し寄せるようなツアーではないので、お客様のご希望の時間に合わせれます。ただし、他のゲストがいらっしゃる場合で、ガイドに制限がある場合にはこちらから時間をお願いすることもあります。ま、今までそんなことないですが。。

 

dojyo :2009年8月13日 14:44

半日ツアーと、カヤック一日レンタル両方しました。私たちは現地人ガイドをリクエストしました。パラオ人ガイドさんの英語はかなり訛があって聞き取るのがちょっと難しいですが、とても親切でやさしい方でした。ツアーの行程はかなり長いと思います。途中波の高いエリアがあって他のツアーでは味わえない醍醐味があります。
  >>確かにパラオ人の英語のナマリは南の島どくとくですよね。私は慣れてしまいましたが、最初は確かに聞き取りにくかったです。

このカヤックツアーがあまりにも良かったので次の日はカヤックをレンタルして一日楽しみました。ついでにフィッシング許可証を買ってカヤックの上から釣りもしました。3インチ位のワームを使うとベラのような魚やブダイのような魚(前歯が鋭いので注意)がいっぱい釣れました(釣った魚はすべてリリースです)。WCTCショッピングセンターで$1で買った缶詰のボイル小エビはボロボロで釣り餌には向きませんでした。
  >>冷凍のイカがどこのストアでも箱で$2くらいで売られているので、これが餌で使いやすいですよ。

お昼は一旦マーメルダイバーズさんの桟橋に戻り、ドロップオフバー&グリルで昼食。パラオ風焼きそばがグッドでした。
マーメルダイバーズさんの桟橋から30~40分も漕ぐと小島の沢山ある松島を綺麗にしたようなエリアに行けます。
また、マーベルダイバーズさんの横の橋の下をくぐってすぐの所に中国人(台湾人?)向けのホテルがあり、そこのプライベートビーチ前が美しい珊瑚エリアになってます。おそらくビーチにカヤックを乗り入れるとホテルの人に怒られるかと思います。私たちは近くにカヤックを係留してシュノーケリングしました。ここは浅いので珊瑚を踏んで傷つけないよう注意が必要です。
カヤックは風、波、潮流、また個人の体力によっては危険を伴います。レンタルする前に半日ツアーに参加してある程度地理を把握するのがベターかと思います。それとしっかりとした日焼け対策が必要です。マーメルダイバーズ方々がとても親切で、パラオにまた来る機会があればまた利用したいです。

  >>コメントありがとうございました。さらに楽しめるように、もっといいポイント探しておきますね。

ち :2009年8月 6日 22:42

ご回答ありがとうございました。
注意点に書いてあるマングローブ域へ行く「カヤックツアー1日コース」というのはあるのでしょうか?(他社さんになりますか?)
もし1日コースがあれば現地ガイドさんつきで、いくらいくらいになるのでしょうか?(2人参加です)よろしくお願いいたします。
>>マングローブ域へ行くカヤックツアーはマーメルダイバースさんでは取り扱いがなく、マングローブ域へ行く1日カヤックツアーになりますと、IMPAC(インパック)さんというツアー会社さんがされている「カヤック&ロックアイランドツアー」というのがあります。これはカヤックだけではなく、ミルキーウェイやスノーケリングへも行くツアーとなっていてその中にカヤックを使ってマングローブ域へ行く内容が含まれているようです。
>>ガイドさんに関しては日本人のようなので、現地ガイドリクエストの場合は事前のお申し込みの際に、希望としてお伝えになった方がいいかと思います。
>>料金ですが、お一人様$90.00です。また、この料金の他に、パラオでは海に出る際に、許可証($25.00のものと$35.00のものがあります)が必要になります。

ち :2009年8月 5日 23:02

来週パラオへ行きます!
予約なしで当日の午後参加でも大丈夫でしょうか?
(現地ガイドさん希望です)

>>いきなりの電話だとガイドの準備などに手間がかかる可能性があります。

午前中に別の会社の半日コースに参加します。時間的には大丈夫だと思うのですが
もし時間に遅れたらと思うと予約が不安なので・・・よろしくお願いいたします。

 >>もしよろしければお迎えの時間を1時間遅らせるとか、、、カヤック催行会社のマーメルダイバーズさんで、ランチを準備させておいて、その午前中のツアー会社に直接マーメルダイバーズさんのお店に送らせるなどすれば、全然余裕かと思います。ご検討ください。

ひで :2009年7月 5日 10:47

 日本でも自分らだけでシーカヤックしたりしているので、ガイドなしでカヤックだけ貸してもらえますか?いくつカヤックありますか?

 >>はい、大丈夫ですよ。一日$25でお貸ししております。ただし、すべて自己責任でお願いします。また、カヤックは二人乗りが2艇ありますよ。写真にあるようにプラスチックのタイプです。
 

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029