有名ダイビングポイントでスノーケル 1日|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  アクティビティー  > 有名ダイビングポイントでスノーケル 1日

大きな地図で見る

アクティビティー

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029

有名ダイビングポイントでスノーケル 1日

担当のマーメルダイバーズは、メインのオフィスをパレイシアホテルに移転しております。桟橋はマラカル島にある港から出発です。先日、ブルーコーナーにスノーケルのゲストといっしょに行きました。2000年からガイドしているので、流れと時間で大体どの魚がどこにいるかは当てることができます。それで、スノーケルからでも見れるバラクーダのトルネードを当ててみることにしました。ボートで、それらしい場所に移動して頭を水面に入れるとおーーーー群れてます。トルネードは流れが止まっているときにバラクーダというイワシの仲間が竜巻のようにぐるぐる群れで旋回する様子のことをいいます。浅いところでは7Mくらいから下は15Mくらいです。なのでスノーケルでバッチり見れました。これはかなり上級辺ですが、いろいろガイドにより志向を凝らしてくれるかと思います。

次のポイントはジャーマンチャネルでした、マンタが見れるポイントですが、その日は透明度が15Mくらいしかなくマンタの来るいわ場は18Mくらいなので、マンタがきても見れないと判断して浅場の10Mくらいの水路近くの砂地に行きました。たっくさんのブダイやスズメダイが見れて、浅場は太陽の光が水中によく入っていて、砂地に反射してまばゆいばかりの海でした。ただ、ここはボートが沢山通るので、ボートについているブイを私が持ってボートに目印にして水路からはなるべく外れた場所に行きました。

================2015年3月11日

 スノーケリングツアーといえば、ロックアイランドツアーという、パラオの海の名所と言われるジェリーフィッシュレイクやミルキーウェイによるツアーが一般ですが、正直内海なのであまり透明度も魚の種類も多くないのが現状。 1日おもいっきり2-3ヶ所スノーケルをダイビングスポットで!!魚も透明度も全然違います。。botride.jpg

 [1日のスケジュール]

1、 午前8時にホテルのロビーにてお迎え。ダイバーの人たちとボートに乗り込みダイビングポイントへ。もしくは、途中の無人島でのんびり1日いることもできます。

2、 たくさんの珊瑚のポイントや、サメ、カメ、マンタが見れるポイントにて、2-3ヶ所でスノーケルを楽しみます。

3、 (ポイントについて)主にダイビングとして人気のある「ブルーコーナー」、「ジャーマンチャネル」、「マリンレイク」[ビッグドロップオフ]に行くことが多いですが、基本的にはポイントのリクエストはお約束できません。ダイビングツアーとの相乗りでのツアーになりますので、ご了解御願いします。---2013年6月から11月までマーメルダイバーズさんのダイブツアー運行スケジュール内で、ポイント一つリクエスト可能となりました。メールでお知らせください。

4、帰りは午後15:00から16:00くらいです。ホテルまでお送りします。ランチ・ドリンク込みです。

   大人:$65& 

   お子様:2歳以上で13歳未満は、半額 $33

  [含まれるもの]  ランチ、ドリンク、ホテル送迎、スノーケルセット、ライフジャケット

 

注意事項

ただし、外洋に船出するため天候によっては船が揺れることもあります。船酔いのひどいかたは、天候のよくない日には1日ツアーには参加しないようにしてください。もし、前払い済みで天候が荒れている場合には、ご返金いたしますので、他の陸地でのツアーにご参加ください。

 

 

kdock.jpg(店舗情報)

催行ツアー会社名      マーメルダイバーズ パラオ
アクセス     コロール店:コロール島からマラカル島に橋を渡るタモト道右
          ペリリュー店:ペリリュー島北の波止場目の前
電話番号    コロール店:488-8029
          ペリリュー店:345-1652

 



                     

過去の質問や感想です(48)

きた :2016年8月 6日 09:22

6歳の子供をシュノーケル、大人はダイビングに参加予定です。ダイビングをしている間にシュノーケルだと思いますが、シュノーケルにガイドはつくのでしょうか。
子供の近くにガイドはいてくれるのでしょうか?
>はい、ガイドつけれます。日本人ではないですが。

わんにゃん :2016年5月 4日 17:22

7/25〜7/28の間で確定の日はありますか?
大人2名で行きたいのですが…
>確定の日はないですが、毎日参加可能ですので予約いただければ催行いたします。

mac24824 :2015年3月15日 05:40

4/6で予約しましたが、予約時の詳細入力でフライトの日が選べず往復共に本日になってしまってます。往路4/5、復路4/8です。
>了解です。一部のスマホやタブレットで選択欄が動かないようです。ご連絡有難うございます。

mac24824 :2015年3月12日 08:13

お返事ありがとうございました。ちなみに1歳11カ月の子がおりますが参加可能ですか?. >はい、可能ですが大人の方がケアしていただくか、ベビーシッター$50を手配してください。

mac24824 :2015年3月11日 23:29

現在のスノーケルポイントのスケジュールはありますか?何曜日はどの辺など分かれば参考までに教えて下さい。
>去年は曜日で決めてましたが、結局直前にゲストの要望で結局変更になることばかりで、特に今は曜日でポイントを決めておりません。

シュノーケルだけでなく、ミルキーウェイやジェリーフィッシュレイクへ行きたいのですが、シュノーケルとは別日にツアーで行ったほうがいいでしょうか?
>リクエストとしては受けれます。で、実際には他のボートの同乗者や海況にもよるので、行けれなければ現地で他の日にジェリーフィッシュレイクのツアーに参加するのがいいかと思います。このツアーは、いつでも参加可能ですから。

seiko :2014年12月 9日 18:35

有名ダイビングポイントでスノーケル 1日

先程ご質問させて頂いたものです。
船酔いしやすいので、カヤンゲルツアーは諦め、ガラロンツアーに変更しました。こちらのツアーの揺れ具合はカヤンゲル、ガラロンに比べていかがでしょうか?
>>その日に行くポイントと風向き、強さ次第です。

Anonymous :2014年8月 5日 12:32

ダイビングポイントでスノーケル一日に参加したいとおもっております。
ダイビングの方と相乗りとのことですが、スノーケル参加者対
象にガイドの方はついていますか? >>はい、ガイドおつけします。一人で自由にしたい方もいらっしゃるので、一応予約時にご希望をお伺いします。

また、ダイバーの方が潜っている時間は長いと想像しますが、スノーケル参加だと待つ時間はながいですか?一つのポイントでどのくらいの時間滞在していますか?
>>ダイバーさんは普通50分くらい潜っているので、30分前後スノーケルしてボートで休憩してるとダイバーさんが上がって来るので、そろえばまた異動してスノーケルで、1時間後くらいに場所異動して30分ほどスノーケルの繰り返しとなります。

まさ :2013年6月16日 23:11

一歳七ヶ月の子供を連れて参加することは可能でしょうか?可能ならば大人二人で交互に面倒みながら参加しようかと思うのですが。>>はい、可能です。特にビッグドロップオフというポイントが、サンゴ色とりどり、ナポレオンフィッシュという魚がマジカで見れてオススメです。
>>日と木と 火と土曜日だとリクエストできます。

PDN :2013年6月 9日 13:05

2013年11月31日まで、ジェリーフィッシュレイクやミルキーウェイの追加参加料金を各$10とします。また、無料でロングビーチへの立ち寄りも可能な日があります。お問い合わせを。

PDN :2013年5月 8日 13:04

日曜日と木曜日は追加でジェリーフィシュレイクに行くことが可能です。追加で$35のツアー代金が必要です。

また、火曜日と土曜日はミルキーウェイへの追加予約もできます。追加で$30となります。

Anonymous :2013年4月13日 18:14

有名ダイビングポイントでスノーケリングを8月25日大人2人で申し込みましたが、誤って、2回送信したみたいで、1つキャンセルしてください。>>了解です。

Anonymous :2013年3月 9日 21:29

先ほど予約を入れたのですが、下記について教えてください。

①現地での支払いで、ダイナースカードを使用したいと思っていますが使用できますか? >>VISA,マスター、JCBだけとなっております。


②操作ミスで2つの予約が入ってしまったらしく、1つキャンセルをしました。
その後、送っていただいたメールでに、「有名ポイントでスノーケル1日満喫 * マーメルダイバーズ 4 名」と2つ記載されていたのですが、ダブルで予約が入ってしまっていないでしょうか?  >>確認してメールで返答します。

③バウチャーなどは後ほどメールアドレスに送られてくるのでしょうか? >>予約内容の確認と支払い明細がメールにて送られます。

Anonymous :2013年3月 8日 11:37

たびたび質問で申し訳ありません。

21日についても、参加可能か教えてください。
また混雑具合はどうですか?>>可能です。現在4名のダイバーの予約があるのでちょうどボート一杯になりいいかと思います。

よろしくお願いいたします

Anonymous :2013年3月 7日 17:51

ビッグドロップオフでシュノーケリングがしたいのですが、
そのでのシュノーケルは可能でしょうか? >>はい、天候の許す限りもちろん可能です。

Anonymous :2013年3月 7日 09:50

昨日、「無人島で体験ダイビング」と「有名ダイビングポイントでシュノーケル」の、参加可能な日を質問させていただきました。

両方で同じご返答いただきましたが、「18日と19日は20人ほど参加者がいます」とは、「無人島で体験ダイビング」の参加者ですか? >>いえ、ダイビングのゲストが20名ほどいる予定です。体験ダイビングではありません。

「有名ダイビングポイントでシュノーケル」の参加者でしょうか?
  >>人数が少ない日のほうが、スタッフやボートの空きが多いので、快適かと思います。

どちらかは、空いていると教えていただいた20日に参加しようと思っています。

 >>全然18、19日もで問題ありません。20日のほうが他のゲストが少ないので、のんびりできると思っただけですので。
  >>好きな日をメールにてお教えくださいませ。

Anonymous :2013年3月 6日 22:52

3月18日~3月20日の期間で、大人4名で参加をしたいのですが
参加可能な日を教えていただけますでしょうか。 >>いつでも可能ですが。20日が一番すいてます。18と19日は20人ほどゲストいますが、20日だと今のところ二人だけです。

Anonymous :2013年3月 5日 15:19

ダイビングポイントでのシュノーケルは、
水面から下のほうにいる魚を、遠くから見るような感じなのでしょうか?通常のシュノーケルツアーのように近くで魚を見ることができますか?
>>もちろん浅い場所にスノーケルで移動すれば近くで見れます。

また、潮の流れが速くボートに乗ったままシュノーケルができないということもありますか?
  >>流れの速い場合はボートのハシゴかロープにつかまってスノーケルしてもらいます。

Anonymous :2012年9月 3日 02:19

「有名ダイビングポイントで1日スノーケル」を大人2人で検討しています。ダイビング経験がありません。スノーケルの経験だけで大丈夫でしょうか?

>>はい、大丈夫ですよ。

また、9月の19~22の中で参加を考えています。この時期だとパラオは雨季になるとのことですが、やはり、ジャーマンチャネルなどの名所に行くことが難しくなってしまったり、どこのポイントに行ってもあまり魚が泳いでいないという可能性は高くなってしまうのでしょうか?浅瀬やロックアイランドでのスノーケルは他の日に予定しているのでできれば違ったスノーケルがしたいのですが、、

   >>通常のスノーケルとは違うポイントになるのは確実ですが、雨というか西風が強いとジャーマンチャネルなどのポイントは海が荒れてしまいますので、いけなくなることも多くなります。ただ、ダイビングスポットはたくさんあり、内湾や東スポットにもありあますのでいけるところはたくさんあります。


あと、こちらの口コミの以前の質問で2011/9/30に予定されているお客さんへのお返事で「主催会社のマーメルダイバーズさんでは、この時期はあまりお客さんいないようですが、他のダイビングショップさんとの乗り合いなので...」と記載されていたのですが、乗り合いになると他のお客さんの意見で外洋に行くことができなくなってしまう可能性があるのでしょうか?

  >>それは関係ないですよ。どこのダイビングショップも似たようなポイントに行きますので。外洋にいけるかどうかは、台風の影響で西風が強くなければいけます。

長くてすみません。
お返事お待ちしております。

ロコ :2012年8月17日 00:04

8/25-8/29の間にこのツアーに参加したいのですがツアー催行が
決定している日はありますか?>>
28日は確定受付できます。

日本にいる間に予約をして天候次第では他の日に変更してもよろしいでしょうか?参加人数は大人1人、子供1人です。 >>はい、前日のPM5:00までに催行会社に伝われば大丈夫です。PM5:00前にメール送ったというのは、ダメです。

まるやん :2012年2月 4日 22:34

「有名ダイビングポイントでスノーケル 1日」への参加を検討中です。
ホテル移動日(シーパッションホテルからパシフィックリゾートへ移動)にこちらのツアーに参加する場合、シーパッションホテルへ迎えに来ていただき、パシフィックリゾートに送っていただくことは可能ですか?またこの場合、ツアー参加中にスーツケースや貴重品などを預かっていただけますか? >>はい、可能です。ホテルの移動送迎はまったく問題ありません。ツアー帰ってきた後に、オフィスに送迎先を伝えてください。>>また、貴重品はロッカーを使ってください。オフィス内の金庫でも可能です。

柴じゅん :2011年9月14日 17:12

「有名ダイビングポイントでスノーケル 1日」に参加したいのですが、質問です。
・2011/09/30~10/3で催行されない日はありますか?

>>主催会社のマーメルダイバーズさんでは、この時期はあまりお客さんいないようですが、他のダイビングショップさんとの乗り合いなので参加できますので、大丈夫ですよ。その場合には、他のダイビングショップさんのボートでマーメルダイバーズさんのツアーガイドがいっしょに乗って参加することになります。

・昼食時以外の飲み物は用意されていますか?

 >>はい、お水とジュースが一つづつついています。送迎もついています。

chu :2011年7月19日 22:57

この夏にパラオに行くことが決まっていて、オプショナルツアーを探しています。このツアーでは釣りも出来ますか?

>>ツアーでスノーケルやダイビングするポイントは、ほとんどが釣りが禁止されてるエリアになります。こっそり釣るとしても、レンジャーという見回りに見つかると罰金が会社に課されるので受け付けないはずです。

のんのん :2011年7月11日 23:25

7/23(土)~25(月)の間のどこかで大人2人、小学生2人で参加したいと考えていますが、現在のところ空き状況はいかがですか?
  >>いつでも可能ですよ。ただ、天気が最近不安定ですね。

みちよ :2011年4月20日 16:39

ライフジャケットは着なくてもいいですか?
素潜りして泳ぎたいのですが。
 >>もちろんOKですよ。

Kei :2011年4月 5日 10:42

オプショナルツアーにある、『有名ダイビングポイントでスノーケル 1日』に2名で参加したいと思っているのですが、4/16(土)~21(木)の間で今現在催行する日付を教えていただけますでしょうか。
>>今のところ4月の16、17、18日は可能です。

※タイビングのツアーが催行される場合のみとお聞きしているので。

ココモ :2011年4月 2日 02:08

度々すみません。

18日、早朝ダイビングの後ミルキーウェイとジェリーフィッシュレイクに立ち寄るツアーがあったのでそれに参加し、
午後に外洋でシュノーケリングができたら・・・とも考えましたが午後からのコースはないですよね?

>>そうですね。あくまで、通常のダイブツアーへの乗り合いツアーなので。。

早朝ダイビングはショップに11:30到着という内容なのですが・・・。  
 >>早朝ダイブに行って、ジェリーとミルキーよったら、たぶん1時くらいになるとおもいますよ。

ココモ :2011年4月 2日 01:50

3月18日にジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイに行き、外洋へのシュノーケリングにも行きたいと欲張りな事を考えています。
こちらのツアーで追加する事はできますか?
難しければ、他のツアーとアレンジする等、確実に実現できる手段はありませか?

  >>いけることもあるのですが、その日にミルキーウェイとジェリーにいけるかは、他の同乗の方の同意も必要なため確実ではありません。

マンボ :2010年12月23日 10:30

基本的な質問ですみません。
ジェリーフィッシュレイクの立寄りを希望しているのですが、PDNで日本支払いに限って$15という事ですが、PDNの日本支払いって何ですか?教えて下さい。

 >>すみません、上記の内容は間違っております。ジェリーフィッシュレイクに立ち寄れるかどうは、同乗のほかのお客様のご要望もかね合わせて現地で決めますので、現地にてお申し込みください。

7日からそちらへ旅行予定なのですが、是非申し込みたいと考えております。

 >>スノーケルのツアーに関してはいつでも受け付けております。

とも :2010年8月19日 13:44

 ジェフィーフィッシュレイクにも、寄ることはできるでしょうか?

 >>はい、可能です。通常は追加ツアー料金で$35が必要ですが、PDNで日本支払いに限って、追加$15で受け付けております。

みやさか :2010年7月25日 00:05

 そうしますと約6時間のツアーということになるのですが、途中島に上陸する事はございますでしょうか?また船の設備にはどのようなものがありますでしょうか?船室、日よけ、トイレの有無などについて教えて頂けますでしょうか?

 またダイビングポイントはおおまかにいってパラオのどちらの海域になりますでしょうか?
 

  >>ランチ休憩を兼ねて、ビーチによく上陸いたします。ご希望があれば現地にてお伝え下さい。あと、船は、日よけはありますが、船室はありません。また、トイレ付のボートもありますが、そのボートで出航するかは、お約束できません。ただビーチには、トイレが設置してあります。

>>> >>  ダイビングポイントは、通常、ブルーコーナーとか、ジャーマンチャネルとかいった人気ポイントに行くことが多いです。

みやさか :2010年7月25日 00:05

 そうしますと約6時間のツアーということになるのですが、途中島に上陸する事はございますでしょうか?また船の設備にはどのようなものがありますでしょうか?船室、日よけ、トイレの有無などについて教えて頂けますでしょうか?

 またダイビングポイントはおおまかにいってパラオのどちらの海域になりますでしょうか?
 

  >>ランチ休憩を兼ねて、ビーチによく上陸いたします。ご希望があれば現地にてお伝え下さい。あと、船は、日よけはありますが、船室はありません。また、トイレ付のボートもありますが、そのボートで出航するかは、お約束できません。ただビーチには、トイレが設置してあります。

>>> >>  ダイビングポイントは、通常、ブルーコーナーとか、ジャーマンチャネルとかいった人気ポイントに行くことが多いです。

まっち :2010年7月24日 10:07

パラオ=ダイビングしたいという気持ちがありますがスノーケルでも楽しめるかなという期待もあります。この3つは見れるものや楽しさがどう違いますか?

  >>ボートでのダイビングは、ビーチとは全く違う場所でのダイビングですので、見れる魚の種類も透明度も全く違います。ただ、ボートの場合はいきなり深い場所へのエントリーになるので、ある程度の経験がないと不安かと思います。
>>   >>スノーケルでも正直見れる魚などは同じですが、あとは水中から見る、、水中でのフィーリング、、近寄れるかどうかなど、違ってきます。どちらも違う楽しみ方なので、それなりに違う楽しみがありますよ。

ケット :2010年7月22日 13:11

外洋でのシュノーケルツアーについて。
現地では、ガイドの方が案内してくれるのですか?
  >>はい、ガイドがないと不安な方にはガイドをお1人つけます。スノーケルに自信のある方は、ガイドなしで自由に泳いでもらってもかまいません。

富士通 :2010年7月21日 09:38

②持参しようと思うのですが、スノーケル用具として、
マスク、スノーケル、ブーツ、フィン、手袋の持参でよろしいでしょうか

  >>>>はい、OKです。

S :2010年7月20日 18:01

先日はお世話になりました!Sです。
本日、無事帰ってきました。

外洋でのシュノーケリングは、、ホント最高でした♪
心配していた、酔いも心配なく・・・
何故心配なかったと申しますと・・・
なんと!?野生のイルカと遭遇できたんです♪
もう、スタッフさんも皆、大興奮でした(笑)
(なかなかイルカは見れないみたいで、、超ラッキーといわれました)

3つポイントへ連れて行って頂けたのですが
1つ目は、全然ダメで、外洋はこんなものなのかと少々不安だったのですが
2本目のブルーコーナーでは、ギンガメアジの群れを見られ感激♪
その後、期待し、ランチ移動したところで
「お!水面に背びれ??あれは?」「イルカだぁぁ!」と♪♪
イルカとボートで楽しいひと時を味わえました♪
それで、今日は運がいいから
ジャーマンチャンネルへ行こうか?と同船していたダイバーの方が
仰ってくださり、急遽、憧れのジャーマンチャンネルへ♪
そこでマンタを3度見ることが出来ました。
その他、サメ、カメ、ナポレオン、その他ものすごい数の魚の群れなど見れ
シュノーケルしかした事ない私達夫婦が
あんな大きな魚達を見ることが出来、感動しっぱなしでした。

リーダーのまりさん。ボートのディソンさん(流れがあり流された時には
ロープで戻してくれたり、とても親切でした^-^)
シュノーケル担当だったあやちゃん。とても可愛く一緒に楽しませて頂きました^-^
シンガポールからきたサブアシスタントの子(お名前忘れてしまいました^^;)
皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
宜しくお伝えください。

くろ :2010年7月19日 21:45

1日だけですが、大人1名のみファンダイビングを希望し、
残る大人1名は「有名ダイビング・スポットでスノーケル」として同じボートにのることは可能でしょうか?
(子供は泳げないので一緒にスノーケルに参加するか、
 マーメルダイバーさんのベビーシッターさんを頼むかも
 検討しているところです)

 >>はい、もちろん同じボートでアレンジいたします。ベビーシッターの手配、、また、ボートでのベビーシッター同乗も可能です。

Anonymous :2009年12月 9日 13:59

こんにちわ。
帰国する日のオプショナルツアーを検討中です。教えてください。
帰国するまでに2日間ダイビングを行う予定です。その後でもこのツアーは楽しめますか?魚がたくさん見られれば良いと思っています。
  >>はい、ダイビングポイントでスノーケルするわけですから、たくさん魚見れますよ。ただ、水深が深い場所ももちろんあるわけですから、ある程度自分で水面でスノーケルセットをつけて管理できる人向けですね。ライフジャケットありますけど、ライフジャケットないようが、水中にもぐれて面白いのです。

まなーてぃ :2009年12月 7日 23:54

今月の上旬にこちらのツアーを検討しています。
シュノーケルで外洋まで行けるツアーはとても魅力的なので是非とも参加させて頂きたいのですが
ただ…人一倍船酔いしやすいので船酔いが心配です。
外洋までどのくらいの時間がかかる(乗船)しているのでしょうか?
勿論天候によると思いますが、やはり結構揺れるものですか??
  >>天候次第ですね。風が強いときは、船も揺れます。外洋までは1時間ほど船で移動します。

髭爺 :2009年8月28日 15:08

9月23~26日パラオに滞在します、前回は内海でした、外洋のポイントに興味があります、しかし海流のあるポイントは内海と違い危険防止に梯子やロープに掴まっているようですが自由度が低いようです。十分楽しめるでしょうか
>>外洋のポイント全てが流れがあるわけではないのですが、特に流れがある場合、しっかりとガイドについて行かれた方がいいですね。また、流れがある場所になると、カレントフックと言って、ロープのようなものを使ってその場に留まり、魚を見ることになります。流れがなければ自由に泳いでもらっていいですが、流れのある場合には必ずガイドのついていってください。内海では見ることのできない魚や群れがたくさん見られ、内海とは違った楽しさが味わえますよ。

ムーン :2009年7月27日 16:28

1.当日の天候にもよると思いますが、30日もしくは31日に参加した場合、大体どの辺りを回るのでしょうか。

  >>海の海況次第です。通常だと、魚の多い、外洋のリーフ(ブルーコーナー・ジャーマンチャネル)などに
     行くことが多いです。が、風が強くて外洋が荒れるときもたまに、あるので、そのような場合には、
     内湾のポイント(大きな魚ではなく、サンゴがきれいだったり、小魚のたくさんいるような場所)に
     行くことになります。ですが、通常のスノーケルツアーとは別の場所になります。

2.ダイバーのみなさんがもぐっている間、私たちは船の周りをスノーケリングするイメージで大丈夫ですか?今までスノーケリングで参加されたみなさんはどのように過ごされていたのか教えていただけたら幸いです。

  >>はい、そうです。ガイドが1人つきますので、そのガイドがそのスポットで見どころに案内します。ダイビングは、40分ほど潜って、1時間休憩するので、
     その間もスノーケル楽しんでもらっても結構ですし、ゆっくりボートで休憩されても結構です。


4.支払い方法は当日現金払いになりますか?クレジットカードの使用可否も教えてください。

  >>現地払いでOKです。カードも使えます。アメリカンエクスプレスは使えませんが。

5.子供用のライフジャケットも貸し出していただけますか?

  >>はい、いっぱいあるので、問題ないです。

tag :2009年5月20日 10:39

『上でプカプカ浮いていても、魚やカメは下の深い所にいて、
全然近寄れなかった・・・。』ってなことにならないか、ちょっと心配なのですが。

  >>ハギやウメイロモドキのような手サイズの魚はたくさんみれますが、カメや大きな魚はそう近寄れないことのほうが多いですね。ビッグドロップオフかタートルコーブというポイントは2-3mの浅いサンゴのリーフがあるので、そこでは寄れます。


だとしたら、シュノーケルはシュノーケルのツアーに参加した方が楽しめますでしょうか?
 
 >>ポイントが全く違うので、透明度も魚の種類も待ったく違います。それぞれに、それなりの楽しみ方があるので、好みの問題かと。。思います。

tag :2009年5月20日 10:04

1人で申し込んだものですが、ツアー催行の予定がないというのはどうゆうことでしょうか?
  >  すみません、、、ツアー中止ではなく、ダイビングのツアーが催行される場合にのみ、催行できるスノーケルツアーだったので、、、人数が足りないために開催されないのです。すみません、力不足で。

tag :2008年11月30日 21:59

マンタの見れる確率は?
  >>時期によっても違います。12月から3月まででしたら、「ジャーマンチャネル」というポイントで70%の確率でマンタに会えます。ただし、スノーケルで見れる範囲となると40%くらいに確立が落ちてしまいます。

tag :2008年11月30日 21:57

ダイビングポイントというと水深が深くてあまり魚が見れないのでは?
 >ポイントによっては確かにそうです。ただ、パラオは大きい魚やサメなどが見れるので、遠くてもOK.小さなかわいい魚を見たい場合は、普通のスノーケルツアーがいいかもしれません。

マンタって見れるのですか?
 >ダイビングツアーで「ジャーマンチャネル」というポイントに行くのですが、そこでスノーケルする場合にはラッキーだったら見れるかもしれません。特にマンタが食事をする時間帯のときは水深3-5メートルをくるくる周っているので、スノーケルで充分その迫力を見ることができます。
 >ただし、あまりバシャバシャとフィンで音を立てるとマンタが警戒して逃げてしまうこともあるので、静かに近寄ってください。

tag :2008年10月 5日 16:25

1日ツアーですが、外洋のポイントが希望です。特に、ビッグドロップオフというところに行きたいのですが。。

 >>はい、ダイビングのツアーがある日であれば外洋に出ることがほとんどなので、問題ありません。ビッグドロップオフも、ダイビングで潜るか、休憩時間によることもできます。
 >>ただし、風が強く波が高い日には、このポイントに行けない日があります。その場合には、内湾のポイントになりますので、ご了承ください。

tag :2008年10月 5日 16:21

半日スノーケルツアーの「神秘の湖」というのは、どこでどんな感じなのでしょうか?それとスノーケルは一箇所だけですか?

 >ガイドブックや雑誌などでは「マリン・レイク」と呼ばれているスポットです。ロックアイランドに囲まれた湖のような静かな入り江です。風の強い日でもここだけは、別世界で静かな場所です。サンゴが1mから3mにかけて群生していて、そのまわりにかわいい魚たちを見れます。
 >通常半日ツアーでは、2ヶ所行きます。もう一つのポイントは、「セント・カーディナル」というサンゴとイシモチの群れ満載のスポットか、「当社のオリジナル・スポット」で砂地にサンゴの根があるところです。どちらも5分以内の移動距離です。

泳げないのですが、大丈夫ですか?

 >>ライフジャケットを用意しておりますし、ガイドが浮き具を持ってご案内しますので、泳ぎに自信のない方は、その浮き具につかまっていれば引っ張って行ってくれます。

目が悪いのですが、度付きマスクはありますか?

  >>4つほどショップに各度数に合わせてマスクがありますが、あまり数がないのでご心配な方はご自分でご用意してきてください。

 

tag :2008年7月29日 19:13

半日の場合、午前と午後どちらがおススメでしょうか?午前、午後に行くポイントは決まっていますか?
>>>午前中も午後も同じポイントです。 ボートで5分ほどのパラオで一番サンゴのきれいなスノーケルポイント、それと
1メートルほどの大シャコガイが見れるポイントです。

tag :2008年7月12日 12:22

ダイビングスポットでスノーケルをするということですが、流れはありませんか?
 >>1日ツアーのポイントでは、流れがあるポイントもあります。その際には、必ずボートのハシゴかロープに捕まっていただきます。
 >>半日ツアーのポイントでは、流れはありませんので、ご心配いりませんよ。

感想はこちらへ!