PADIのCカード3日間 |パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  ダイビングツアー  > PADIのCカード3日間 

大きな地図で見る

ダイビングツアー

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029

PADIのCカード3日間 

コロール店がパレイシアホテル内に移り,ご予約いただければ夜でも学科やビデオ学習が可能になりました. 時間のない方を応援いたします。

================2016-06-24

image.jpeg
開催:毎日

料金

           $480/3日間 

内容:勉強とテスト、浅場でのスキル練習、海での4ダイブ

含まれるもの:講習中のランチ、レンタル機材、教科書貸し出し(販売時は、追加代金発生します)、申請料金


1日目


1、午前:ショップにてビデオ学習
2、午後:ショップのテラスにて機材のセッティング・脱着・洗い方、その後テスト

2日目

1、ボートで出航、ビーチの浅場にてスキル練習2、実際に10m-15mくらいの深さに2回潜ってみる

3日目

1、ボートにてダイビングに参加、2回潜る2、テストが受かってない場合には、再度受ける

店舗情報

催行ツアー会社名      マーメルダイバーズ パラオ
アクセス     コロール店:コロール島からマラカル島に橋を渡ってすぐ左
          ペリリュー店:ペリリュー島北の波止場目の前
電話番号    コロール店:488-8029
          ペリリュー店:345-1652


   padiyrreport.jpg  右の写真は、マーメルダイバーズさんのライセンス発行の記録で、PADIアメリカの発行したものです。2000年のオープンから2010年までで222人の発行、2011年は212人、2012年は85人、2013年の8月までで89人と実績も着実に伸びております。 

2013年7月よりコロール店が移転しております。コロール島からマラカル島に渡る橋のタモトの道左、インパックツアーさんの左隣です。
 2007年5月からコロール本店は、ショップが大幅に広くなり、ログ付けテラス30名収容可能、ダイビング機材保管場所は60名収容可能、レストランも併設して快適になりました。バスも2台所有していますので、団体様にも便利。2014年7月にコロール店移転しております。スペースは小さくなりましたが、街中に近くなり移動も楽です。
 ペリリュー店は、2000年よりホテルとレストランとダイビングショップがいっしょに敷地内にあるため快適なこと請け合いです。年間を通して運営しているので、ガイドの質と経験が違います。特にペリリューやアンガウル周辺のダイブポイントへの経験は、すばぬけているので、大切なダイビングツアーを無駄にいたしません。
padi.gif

好きなポイント

 やっぱり真っ青なブルーコーナー。バラクーダの群れ、ギンガメアジの群れ、磯マグロ、カスミチョウチョウウオの壁など何度潜っても飽きません。
                     

過去の質問や感想です(9)

Anonymous :2013年5月 9日 01:52

早速、返信ありがとうございます!
$432+許可証代で全てが含まれるということで了解しました!
現在、VIPホテルかココロホテルで考えているのですが、ホテルービーチ間の送迎はして頂けるのでしょうか?>>はい、送迎こみです。

k :2013年5月 9日 01:34

5/16.17.18での3日間でPADIオープンウォーターのコースを考えています。
$480から10%OFFの金額の中に許可証代も含まれているのでしょうか?>>いえ、許可証はお国の税金ですので割引は100%ないです。ツアー会社はただお客様よりお金を預かり州事務所で同じ金額でカードを買うだけですので。

また現在1人での参加を考えていますが、問題ありませんか?>>はい、大丈夫ですよ。予約する をクリックして、日付選んでください。

しん :2012年10月 5日 10:17

パラオでの12/27、28、29の三日間お世話になろうと思っています。最初の二日でCカードを取得し、三日目はウーロンチャネルかブルーウォーターでファンダイブしたいのですが可能でしょうか?

>>2日でコースを終わるのは可能です。できれば、イーラーニングというネットでの勉強か、もしくはパラオに来る前に教科書で勉強したほうが、パラオでばたばたしなくていいかと思います。
  >>ポイントのリクエストは受けれます。いけるかどうかは、天候と他のゲストのリクエスト、潮のタイミングなどによりガイドが決定いたします。リクエストは、ガイドに伝えておけれます。

地元のPADIで、A) コンファインドウォーターダイブをクリアし、B) 学科試験をMod3まで終了しました(ダイバーズログにMod3終了のサインを頂いて居ります)。

  >>了解です。その証明できるものを現地におもちください。

上のスケジュールを実行する為にはパラオに行くまでにMod5まで完了して置いた方が良いのでしょうか? ご返答宜しくお願い致します。

 >>どちらでもいいですが、学科はおわておいたほうががどちらにしよ気持ち的に楽かと思います。おまかせします。
 >>試験は何度も受けれますので、少なくとも勉強だけでもしておけば、それだけでもかなり違います。

いいざき :2010年7月22日 16:25

ライセンス申請の際に未成年者は親の署名が求められるそうですが、自分が未成年である為、それに当てはまります。
これに関して事前にこちら側で準備しておく必要がありましたら、例示して下されば幸いです。
  >>当社日本事務所より、申請書を郵送いたしますので、そちらにご両親どちらかの署名をいただけるようにお願いします。

ギャラー :2010年7月19日 22:02

>>>>>>> PADIのスクーバダイバーからオープンウォーターへですね、大丈夫です。


1日でできますが、学科講習と実習があるため
今のところホテルのビーチで行うことになります。
料金は$140(レンタル器材料金込み)です。
という所があってこの値段でお願いできませんか?

>>>>>   はい、了解です。それでは、テストとショップ前で1ダイブをするということで$140でお受けします。

すが :2010年7月19日 21:25

講習翌日の12/29 早朝ダイビングを予約してもいいでしょうか?
ただ、講習受けてみて、ダイビングに馴染めなければ、キャンセルしたいと言うかもしれませんが、問題ないでしょうか?

>>はい、早朝ダイビングは最小参加人数が4人のために、絶対に参加できるとは限りませんが、仮予約でうけておきます。キャンセルされる場合には、前日のPM17:00までにスタッフまでお伝えいただければ、キャンセルもなにもかかりません。

おお :2010年7月19日 12:32

パラオでの後半2日は外洋ダイビングでお願いします。
(夫は6Mプールで一日実習を受けた経験があります。)

>>> 旦那様のプール実習をされたという証明書はありますか??証明書がなければ、後半2日は外洋でのダイビングというのは、少し難しいです。
>>> 最終日は、旦那様のスキル次第で、外洋に行ける可能性もあります。

実習は1回しただけで、完了はしていませんでした。よって証明書みたいなのは無いです。耳抜きは正常にできて、中性浮力の練習は終わっていません

>>それではやはり、2日目は午前中無人島ビーチで練習し、その結果で、午後から外洋に出る(無理なら出ない)コースになります。。

tmk :2009年7月26日 11:55

グアムで1回体験ダイビングをして海って気持ちいいなーと思いPADIの
免許を取ろうと考えていますが1度しかもぐったことがないので
もう1度体験をしてから資格を取るコースに進んだ方が良いのでしょうか。

  >>いえ、体験ダイビングもライセンスコースのダイビングとしてカウントされるので同じことです。ライセンスを取得したいのであれば、ライセンスコースとして申込みされたほうがいいですよ。時間もお金も得します。

  >>また、通常のPADIのオープンウォーターライセンスという最初のダイビングライセンスは3日間の講習が必要ですが、日本で勉強を済ませておけば、パラオ現地で2日間だけでライセンスを取得できます。詳しくは、マーメルダイバーズさんの日本事務所0944-75-8500にご確認ください。勉強用の本を郵送してくれます。

  >>PADIというのは、今のところ世界で一番流通しているダイビングのライセンスですが、クマス(ヨーロッパ発のダイビング団体)というライセンスの講習も行うことができます。

 >>さて、最近は、インターネット上でライセンス講習の事前学習ができるようになってきました。ネット上で、勉強&試験を受けることができるので1日間の日程を短縮できます。通常はPADIのライセンスコースは3日間なのですが、その1日が短縮できます。ただ英語でしかまだサービスされてないので、今後の進展に期待したいものです。ちなみに、日本語のPADIのウェブサイトは http://www.padi.co.jp/ です。ライセンスコースの詳細を知ることができます。

tag :2008年9月 4日 09:01

9月末から1週間ほど海外旅行を予定しています。
その際、PADIオープンウォーターのコースを希望していますが、
そちらパラオの海の状況は例年どのような感じでしょうか?
少し調べたら雨季のようですが。。

  >>そうですね。10年前のように、雨季と乾季がはっきりしているわけではないのですが、確かに雨が多い季節ではあります。ただ、2006年はいっつも天気よかったけど、2007年は雨が多く、、、といった感じで例年違うので、なんとも。。運を天に任せてみては。

感想はこちらへ!