ミルキーウェイとロングビーチ・ツアー|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  アクティビティー  > ミルキーウェイとロングビーチ・ツアー

大きな地図で見る

アクティビティー

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

ミルキーウェイとロングビーチ・ツアー

===========2017-07-09
現在ジェリーフィッシュが数が少ないので、満足していただけない方が多く行くのを見合わせております。そのため、以前はスペシャルロックアイランドツアーという名前でしたが、上記の名前に変更しております。もちろん、パラオに行かれた際にクラゲが増えていれば追加で行くことも可能です。 =======2013-07-06
milk.gif

 パラオの代名詞「ロックアイランド」をボートでみながら、天然ドロパックで有名な「ミルキーウェイ」やかわいいクラゲの棲息する湖「ジェリーフィッシュレイク」に!!ランチ休憩は人気の「ロングビーチ」へ。

  ロングビーチではランチ休憩にスノーケルを楽しむこともできます。ビーチなので足も着くので泳げない方でも可能です。

  

jellywgirl.jpg
1日のスケジュール

8:45AMごろホテルにお迎え -> ショップにてフィンなどのサイズ合わせと申込書の記入 ->ボートにて出発 ->15分くらいでミルキーウェイといわれる白っぽい島に囲まれた湾へ -> さらに10分ほどでジェリーフィッシュレイクへ -> 20分ほどかけてロングビーチでランチ休憩-> ランチ後にジャーマンチャネルにたちより、その後シュノーケリングポイントへ-> ショップへは戻り40分ほど -> お支払い後にホテルへお送りします。

最小催行人数 : 大人 2人より

催行会社 : MAML、 RITC

 含まれているもの
: ライフジャケット、スノーケルセット、ランチ、ドリンク

含まれていないもの: ジェリーフィッシュレイク・パーミット、ロックアイランド・パーミット、タオル

服装 : 水着着用

催行時間 : 7時間ほど

注意点 : ジェリーフィッシュレイクは、ボートで浮き港まで行き、そこから15分ほど急な坂を上り下りします。足腰に自信のない方は、ボートで待つこともできます。また、このツアー参加には、必ず「ジェリーフィッシュレイク・パーミット」という10日間有効なパラオ政府の発行する$100の許可証が別途必要になります。ジェリーフィッシュレイクにいかれない方は$50の「ロックアイランド・パーミット」が必要です。ただ、この許可証はその他のマリンアクティビティーに共通してご利用できる許可証です。お持ちでない方は参加当日にショップにて購入ください。

料金: 

      大人: $100ー>5%割引          

     子供(3歳以上11歳未満) : $80->5%割引

 

 参考映像)You Tube より

 

 

 

 


                     

過去の質問や感想です(11)

ぴん :2013年1月18日 16:24

スペシャルロックアイランドツアーで行くシュノーケルポイントはどこになりますか?また、ジャーマンチャネルには立ち寄るだけでそこでのシュノーケリングはできないのでしょうか?
  >>ゲロン島、ビッグドロップオフ、やない湾のコーラルポイントなど風向きに影響のないスポットに行きます。ポイントはその日の天候しだいです。
 >>ジャーマンチャネルは流れのあるスポットなのでスノーケルはしません。写真をとるだけです。

AZ05 :2012年12月 6日 16:40

スペシャル・ロックアイランド・ツアーではスリーココナッツアイランドやイノキアイランド、セブンティアイランドは見ることができますか?

  >>スリーココナッツ島は、ボートの移動するコースにもよるのでなんともいえませんが、セブンティーアイランドとイノキアイランドは近くをボートが通りすぎます。

ミッキー :2012年8月11日 11:59

子供がアレルギーをもっているのですが、お弁当を選ぶことは可能ですか? >>事前にメールで伝えていただければ対応可能です。

サトミキ :2011年4月 7日 23:12

3才以下の子供も参加できますか?2歳8ヶ月です。
>>はい、参加可能ですが、必ずご両親が付き添う必要があります。
 >>特に、ジェリーフィッシュレイクというくらげのいる湖にいくときは、ボートを降りて、かなり険しい坂を上るので、お子様はいけません。付き添い方といっしょにボートで待つことになります。
 >>料金は無料です。

matiko :2009年12月 1日 23:27

女性2人で参加を考えています。
私は体験ダイビングをしてみたいんですが、同行者は「ダイビングは勘弁!」と言ってます。マーメルダイバーズのジエリー&ミルキー&大シャコガイツアーに一人は体験ダイビングを追加、もう一人はその間シュノーケルしてる(もしくはシーウォークを追加)なんてことできませんか?
また、体験ダイビングを追加した場合、どのあたりで潜るんでしょうか?外洋シュノーケルと呼ばれているものと、体験ダイビングとどちらがいいかも迷っています。ちなみに私は体験ダイビングを日本で一度だけしか経験がありません。
 >時期にもよりますが、可能ですよ。魚の数や海の透明度は断然、外洋シュノーケルのほうがいいですよ。ダイビングを試してみたいのでしたら、体験ダイビングですね。島の周辺でやるので、魚はたくさんはいませんが、ビーチがあるので楽にできます。

runa :2009年9月27日 22:09

12月に6日間の日程でパラオに行きます。
ミルキーウェイで泥パック、ジェリーフィッシュレイクでシュノーケルは絶対やろうと思ってます。せっかくパラオに行くなら体験ダイビングもやってみたいけど、すべてを1日でできるツアーはありますか?できれば料金も教えてください。
>>ありますよ。何名様ですか?ただ、人数がある程度あると助かるのですが。。別にボートを出さないといけないので。料金は、無人島での2本体験ダイブ$130+$50(ミルキーウェイ+ジェリーフィッシュ)で合計$180になります。体験ダイブを1ダイブにすると$100+$50で合計$150になります。
 >>よろしくご検討ください。ちなみに担当のお店はマーメルダイバーズさんになります。

trip :2009年8月 6日 08:41

>> マーメルのジエリー&ミルキー&大シャコガイツアーの大シャコガイの代わりに、ロングビーチへ行くことできますか?
>> 料金も教えてください。

  はい、可能です。お1人$30の追加で可能です。

>> 大人2名+10歳子供1名です。島と繋がっていなくてもロングビーチには行ってみたいと思っています。

  はい、ご希望の日は16時ごろが干潮でいちばんビーチが伸びる時間ですが、14時ごろでも長いビーチは見れていると思いますので、午前中はジェリーフィッシュやミルキーウェイに行って、午後にロングビーチに行くことになります。

ネコ :2009年7月22日 10:39

 目が悪いのですが、コンタクトしておいたほうがいいでしょうか?それとも度付きのマスクが借りれるのでしょうか?

 >>コンタクトされてもいいですし、めがねでもかまいませんよ。度付きのマスクはレンタルで用意しておりますので、メガネの方で、スノーケルするときには、それをお使いください。出発前にスタッフまで、度付きのマスクが必要だと現地でお伝えください。

かねた :2009年7月22日 10:32

 両親とパラオに行くのですが、父親が足を悪くしております。支障はないでしょうか?

 >>歩けるのでしたら、ボートへの乗船や送迎の車の乗り降りなどありますが、大丈夫です。ただ、ジェリーフィッシュレイクという場所は、ボートから浮き橋に降りて、そこから20分ほどトレッキング(歩く)ことになるのですが、その道が結構険しくロープをつかんで登ることになります。足場が悪いのと角度が45度くらいの傾斜なので、実際に見てみて無理そうであれば、このジェリーフィッシュレイクだけは、見合わせて船で待っていただいたほうがよろしいかと思います。

 >>また、スノーケルポイントで泳ぎに支障があるようでしたら、ボートから離れずにロープを持って泳げば危なくないかと思います。

天気 :2009年7月22日 10:12

 ネットで天気を調べてみたら、参加したい日は雨のようです。豪雨になっても催行されるのでしょうか?

 >>台風がパラオの近くにできて、大荒れにならない限りツアーは催行されます。雨が降ると確かにボートでの移動時間が寒いので、雨カッパやボートコートなどを持参されるともっと快適かと思います。
 >>また、ボートが出航できないなどの状況に際しては現地で、返金もしくは他のツアーへの変更が可能ですので、現地にてマーメルダイバーズさんにご相談ください。

料理大好き :2009年7月22日 09:26

 スノーケルで遊ぶのが大好きなのですが、他にスノーケルスポットにはよらないのでしょうか?
 >>はい、最近はいつも「ファンタジー」と現地で呼んでいるエダサンゴのすごっくたっくさん群生しているポイントで30分ほどスノーケルしてもらっています。上記のポイントだけだと結構時間がまだ余っているときが多いので。。
 
 サメが見れるところにはよりませんか?

  >>ランチ休憩でよる無人島の周辺は砂浜のビーチになっていて、その周りは背びれの黒い「ツマグロ」っていうサメが10匹ほどいます。穏やかなサメで、人には危害与えません。っていうか、いつもいるサメであちらも、毎日人間を見ているので、まったく驚きもしないし、反応なしです。手の届きそうなところでも悠々と泳いでいきます。時間帯によって、1mほどの浅場に来るときもあるし、5-6メートルくらいを泳いでいるときもあります。

感想はこちらへ!