夢3|パラオダイバーズネット

パラオダイバーズネット >  コラム  > 夢3

大きな地図で見る

コラム

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-8029
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515

夢3

夢を以前に書いてて実行できたことは、

====お店を10店舗持つこと===

30歳で目標としていたが40歳になるまでかかった。 パラオに長く滞在してたからだが、どうにか達成はした。今はオンラインでの売上の方がいいので、逆に実店舗を減らすようにしている。

=====フラット自由に旅に出る===

仕事でそれなりにいろんなところに行くので、そのついでに自分なりの旅をしてきたと思う。十分満足してるし、もっと体の動く限りつづけていきたい。

=====まだ達成されてない=====
キャンピングカーで生活したいと思ってたが、電気や水などを考えるとやっぱ現実的じゃないように思えて興味なくしたようだ。バリ島のフォーシーズンに泊まりたいという夢も興味なくした。観光業を長くやりすぎたからだろうか?

======これからの夢 =======

認めてもらいたいという欲望がかかなりうごめいてきている。パラオやフィリピンでそれなりに中小レベルではあるが事業をやってるが、地元ではそれなりの信用や名前はあるものの日本に戻ればただのおっさん。人から尊敬されるような人物、注目されるようになりたい。かといって口がたつわけでもなく、見かけも普通というか肥ってしまった。民泊で手前は時間をつぶしているが、もっと人の役に立つような事じゃないと納得できない。

何かしないとと焦ってもしょうがないので、2番目の嫁さんとできるだけいい時間を過ごせるように、笑って暮らせれるの夢だ。もちろん、新しい子供たちの成長も楽しみにしている。残念ながら実の子供たちは離婚後はほとんど連絡もくれず、話もできないので関わりも持てないというか拒否されてるので、仕方ないと諦めるしかない。子供たちはが大きくなって、話ができる機会があれば、全てを話して分かり合えるといいのだが。ま、希望的観測の域を出ないか。今の現状を楽しめるように、健康でいれるように、ただ、それだけだ。

===========2003年10月22日--------------夢2

マカジキをトローリングで釣り上げること。 >>実はカジキはまだ釣ったことない。かかったことは何度もあるが、いつも切られてる。いつになるか? 専用のお抱えマッサージを持つこと。 >>ダバオで見つけた。マニラではたまにいいマッサージ師に出会うがすぐに辞めてしまう。今回はながくお付き合いできるかなー? 趣味用に、ゴムボートを買って、週末はピクニックに出かけること。 >>>子供と遊ぶこともなくなったからこれはないな。 ペリリューの酋長になること。。>>なりたくない。 スタッフと長いお付き合いをすること。 >>最近は入れ替わり多くて、できてない。 ネイティブのアメリカンのおもろくないジョークを理解すること。 >>ほぼ理解できる。 バリのウブドのアマンダリに1週間ほどのんびりすること。 >>わすれてたねーこの夢。がんばろ スタッフをもっと増やして、会社を大きくして、新年会なんかにはレストランごと貸しきること。 >>>がんばろ。でも実際新年は観光業は忙しくて無理があるので、マーメルの誕生記念日として余裕でてきたらパーティーしたいねー。 1年の半分を田舎のパラオで過ごして、半分をニューヨークか大阪かとにかく都会で生活すること。 >>>そう思ってマニラとパラオを往復してたが、マニラはどうもしっくりこない。結局は地方ののボラカイやバギオ、ダバオなんかのほうがいい。根っからの田舎大好き人間かも。 子供を3人つくって、元気に育てること。>>>ちょうど3人だねー 見かけが親父になってしまわないこと。>>もうなってる。 実家の資産をもっと有効活用して、さらにみんなががんばれるようにすること。 >>親父が元気なうちは親父に実家は任せて、海外でできる限り事業を成功させるのが俺のシナリオだけど、親父が二度目のガンの手術。そろそろ実家戻るべきか? たまに行方不明になること。 福岡の博多あたりにでもマンションを持つこと。 >>>マニラにマンションを買ったが、すべて賃貸に出してる。マニラは交通渋滞と空気が悪い。

1999年3月29日---------------- 夢 その一

>2013年にこの記事を見直した時のコメント 水上飛行機を乗り回すこと 島を持つこと 家族を大切にしてくれる奥さんを見つけること 社長になること スーツを着ないこと  >飛行機も島も持ってないが、物欲がなくなってて、島やら飛行機やら欲しいとはもう思わない。スーツは南国パラオに移り住んでから着てない。確かに子供を大切にしてくれる奥さんには出会えたが、子供のことしか大切にしないし、お金にキタナイので別れた。子供の相手はほどほどでやっぱ一緒に人生を楽しめるパートナーのほうがいい。 お腹が年くってもでっぱらないこと はげてもいいから、きれいな白髪になること 携帯電話をもたないこと >>ダイビングの第一線から離れてからはお腹はでるし、はげてきてる。白髪はばらばらでなるべく伸びる前に切りようにしている。携帯電話はもってないが、メールやチャットはどこでも持ち歩きネットにしばられてる。ま、仕事なんでしょうがない。  本をたくさん読む時間があること おおきいキャンピング・カーを持つこと ウクレレがむちゃくちゃ上手くなること  >>最近は本がネットで読めるようになったから、いっぱい本を読もうと思うが、いつでも買えると思とそれはそれでお金を出してまで、、、と躊躇してしまいあまり読んでない。やっぱ本屋で立ち読みしつつコレっと思った本だけ買うスタイルはパラオやフィリピンではできない。ウクレレもキャンピングカーも興味ない。 よく毎日が寝れること 見てておもしろい奥さんといっしょになること 酒の飲める奥さんと月を見ること 食事を楽しむ余裕をもつこと  >>毎日がよく眠れるし、楽しいパートナーもいる、残念ながらいっしょにはお酒は飲めないが、飲めなくても会話が弾むからいい、最近は特に食事道楽というか美味しい食事がすごく嬉しい。体が以前のように動かなくなってからは、楽しみが限られてきてる。 ヨットを買うこと 常にかっこいいと思われたい 年に1回は、旅行すること 偏見のない人になること おもしろいことをおもしろいと感じること  >>かっこいいかーー努力いるなー お金持ちに憧れない奥さんを捜すこと 暖かいとこに住むこと >>うーーん、暖かいとこにはずーと住んでるねー  子供に自慢できる事がたくさんあること たまに行方不明になること                  ができたら  満腹だ・・・・   >>まだ子供に自慢できることがない。あえていえばきちんと生活が出来るように仕送りしてるくらいか。 >>行方不明とはいわないまでも、フィリピン中にショップ立ち上げてるのでいろんなとこ行ったり来たり。居場所が3ヶ月以上定まることないから、似たようなものだ。 >>総合すると50点くらいの夢はかなってるかも。


                     

感想はこちらへ!