ロックアイランド・ツアー |パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  アクティビティー  > ロックアイランド・ツアー 

大きな地図で見る

アクティビティー

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

ロックアイランド・ツアー 

追加で参加できるジェリーフィッシュレイクですが、極端な減少により閉鎖されていましたが、2017年5月1日より再度解放されました。ただ、2017年7月9日現在ではまだ数が少なく満足できないお客様も多いので今の所どこツアー会社も行くのを停止しています。公の案内では、また数が減れば閉鎖されるとのこと、今まで伝えられてるのは、外の外洋に濡れて体やウエットスーツなどに付着した外来種の藻やイソギンチャク、また日焼け止めクリームなどの成分が湖の水質に変化をあたえてそれが影響しているとのこと。こちらに来てもクラゲを海水から出したり、クラゲがちぎれるような大きく早い泳ぎやフィンキックをしないこと、そもそもフィンも持ち込まないことを守ってください。

=============2013--06-29
bc1.jpg

 パラオの代名詞「ロックアイランド」をボートでみながら、スノーケリング・ポイントをめぐります。天然ドロパックで有名な「ミルキーウェイ」にも立ち寄ります。 パラオの一番オーソドックスなスノーケルツアーです。

 また、現地で追加$10を支払えば「ジェリーフィッシュレイク」にも立ち寄れます。


含まれているもの:ホテル送迎、ランチ、ドリンク、スノーケルセット、ライフジャケット
含まれていないもの:ロックアイランド許可証$50, またはジェリフィッシュレイク・パーミット$100

 

jellywgirl.jpg
「1日の大まかなスケジュール」

  1、ホテルにAM8:45ごろにお迎え、ショップにてボートにのりかえ出発!

  2、20分ほどで、ミルキーウェイというロックアイランドに囲まれた白くにごった海水域へ。2mくらいの海底より白い泥をすくいボート上で体に塗りたくります。10分ほどで乾くので、水中へどっぽん!泥を流します。これで、肌がすべすべ、、記念写真はお忘れなく。

  3、スノーケルポイントへ。色とりどりの魚の群れを見れます。

  4、ランチ休憩は、ビーチでのんびり1時間。その後、ジェリーフィッシュレイクに行く方は、10分ほどボートで移動。行かない方は、5分ほどで別のスノーケルポイントへ。

  5、ボート移動30分ほどでショップへ帰航。送るまでホテルまでお送りします。

 


milk.gif

料金  :

大人 $80-> 5%割引
子供 $45 -> 5%割引 (3歳以上12歳以下) 
所要時間 :7時間

催行会社 :IMPAC,MAML,RITC

 


                     

過去の質問や感想です(4)

tomo :2013年2月18日 00:21

ランチ休憩の島はどこの島ですか?
>>通常ガルメアウスという無人島になりますが、天候やゲストのリクエストなどで変更になることもあります。

RYU :2012年5月 8日 00:45

 7月上旬にロックアイランドツアーに参加したいと考えています。6月からパーミットが大幅に値上げされるようですが、値上げ前の許可証を前もって購入しておくことは可能でしょうか。 >>不可能です。パーミットには10日間の使用期限があり、購入日の刻印があるため、事前に買っても期限切れになってしまいます。

 ロックアイランドツアーで10ドル追加すればジェリーフィッシュ・レイクに立ち寄れるそうですが、その場合、スペシャル・ロックアイランド・ツアーとの違いはロング・ビーチが加わるかどうかだけですか。値段的にはずいぶんと差がありますが。
 >>ロングビーチは通常のツアーよりさらに30分ほどボートを走らせないといけない距離にあるため、通常の倍の走行距離になるためです。その分ガソリン代も倍かかります。

tag :2008年9月 4日 10:16

許可証はジェリーフィッシュレイク込の35$が必要なのですが
当日の支払でよろしいですか?その際、クレジットカードは使用できますか?

 >>はい、ツアー参加初日に必ず許可証をその参加ツアー会社で購入する必要があります。ジェリーフィッシュレイクに行く予定のある方は「ジェリーフィッシュレイク・パーミット$35」行かないかたは「ロックアイランド・パーミット$25」です。
 どちらも10日間が有効期間となっております。
 また、クレジットカードは、ご利用できますが、手数料が非通用なのでご了承ください。また、現金だけしか受け付けないツアー会社もあるようです。

tag :2008年9月 4日 09:13

旅行中2回オプションに参加して、ミルキーウェイ、ジェリーフィシュレイク、ロングビーチ、シュノーケリンク に行きたいと思っております。
仮に、1日でこの3箇所とシュノーケリングとなるとスケジュール的に忙しくなるのでしょうか?
また、この3箇所を1日でまわるツアーがあるのでしょうか?

  >>そうですね。3ヶ所をめぐるツアーは、1社あるのですが、4名以上そろわないと開催されないので、ほぼ無理ですね。うちも、よくリクエストがあるので、予約かけるのですが、いつも開催されないです。

  >>また、ロングビーチというところは、干潮じゃないとその島と島をかけるビーチが現れないので、ツアー会社も絶対にそのビーチが見えますよといえないような状況です。ま、そこにいくことはできますけど。

オプションのもう1日はカープ島1日ツアーを考えているのですが、シュノーケリングをするのにはお勧めの島なのでしょうか?それとも、シュノーケリングの時間がある他のツアーの方がお勧めですか?

  >>スノーケリングは、正直おもしろくないですが、ジャングルの中のストーンマネーを見に行くのがおもしろいですよ。ジャングルの中を片道30分ほどかけて、歩いていくと、昔の大きな石のお金が見れます。スノーケルなら、ダイビングのボートにいっしょに乗っていくツアーのほうが断然おもしろいですよ。サンゴのポイントや、魚の群れポイントなんか行きますし。ランチ休憩にロングビーチによることもできますし。

  >>なので、お勧めは、ミルキーウェイとジェリーフィッシュと内湾のスノーケルポイントに1日参加して、もう1日は、ダイビングボートでのスノーケルツアーがベストでは??と思います。

感想はこちらへ!