ガラスマオの滝トレッキング&ストーンモノリス・ツアー|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  アクティビティー  > ガラスマオの滝トレッキング&ストーンモノリス・ツアー

大きな地図で見る

アクティビティー

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

ガラスマオの滝トレッキング&ストーンモノリス・ツアー

ストーンモノリスの入場料がお一人$15から$5に変更になっています。

==========2016-05-30

ツアー内容: パラオ最大のバベルダオブ島にあるパラオ最大の滝に行く1日ツアー。ご希望あれば半日ツアー$60/お一人、お子様$30/お一人も可能です。ただし時間的に滝とアバイ、日本軍戦車しか寄れません。メールにてお問い合わせください。

   行く途中に、アバイ(パラオの伝統集会場)と日本軍戦車によれます。空港に近いアイライ州の第二次世界大戦当時の戦車と司令部、アバイのある場所には追加お一人$10とアイライ州観光税$7(2014年3月26日現在)お一人で立ち寄れます。アバイだけでしたらコロール島内にもあるので、そこで入場料$2さえ払えば立ち寄れます。

 開催

:毎日、1名様以上で催行
 料金人数によって割引適応します!

(*^^*)(^.^)(^_^)1名でお申し込み(^_^)(^.^)(*^^*)

    大人お一人のみ$110  

    子供お一人のみ  $75 

(^^)(^^)(^^)2名の場合20%引(^^)(^^)(^^)

    大人$110-->$88 

    子供  $75-->$60 

(^o^)(^o^)(^o^)3以上で場合 30%引!(^o^)(^o^)(^o^)

    大人$110-->$77 

    子供  $75-->$52.50 

*\(^o^)/*6名以上では40%引!*\(^o^)/*

    大人$110-->$66 

    子供  $75--$45 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*全員で10名以上様の場合 は50%引=半額!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    大人$110-->$55 

    子供  $75--$37.50 

              (子供=3歳以上13歳未満)

 

 

stonemonoliss.jpg
  

  *太平洋には、巨意思彫刻がある島々があります。このパラオのバベルダオブ島にも、長方形の巨大な石が緑の大地に囲まれてあります。顔のかたちっぽい石もあり、とくかくなぞの遺跡「ストーン・モノリス」には、追加代なしで行くことができます。ただし入場許可証(パーミット)$5は現地でお支払いください。

  


 

waterjump.jpg
含まれるもの
:ガラスマオ州の税金$10、マリンブーツ・レンタル、ホテル送迎、ドリンク


 右写真説明(上から) : 滝、滝に行く途中の沢の水溜りにジャンプ!、滝への道、新首都

 

ツアー行程

①AM8:45ごろにホテルお迎え

②ショップにてお申込み、レンタルブーツのサイズ合わせ

③車に乗り込み出発、人数が多いときはバスで

④戦跡、アバイなどを訪れながら滝の入り口へ

waterfallroad.jpg
⑤トレッキングで40分ほどで滝へ、帰りもトレッキング40分ほど

⑥車に戻り、ストーンモノリスまで30分ほど、その後コロール島へ

⑦時間に余裕があればお土産屋やショッピングモールに立ち寄ることも

 

 

  滝への下り道は、結構な急な坂道です。体力に自信のない方は、滝の入り口にて、手作りステッキをもらっておいてください。この赤土を下って、沢を下っていくと、大きな滝が突然姿を現します。

 ちなみに、バベルダオブは、写真右のようにほとんどが、ジャングルに覆われています。大自然の残る大きな島でおもいっきり深呼吸してみては、いかがでしょう?!

 

 写真左下の首都の近くには、地元で取れた魚や野菜を使ったローカルフードの路店がオープンしています。ランチ前ですが、小腹の空いた方は、ここでちょっとつまみ食いはどうですか?

 人気なのは、パパイヤ・サラダ、タピオカ・スティック、野菜のかき揚げなどなど。。いずれも$2.50~$5.00ほどです。

 

 

 

NEW!!!2012年より滝への道を快適に移動できる モノレール と ジップライン が営業してます。 ただ、便利になった分滝の入場料が$5から$10へ一気にアップ。。うーーん、、、、

  さてそれらのサービスはあくまで追加で有料です。歩くのいやな人はモノレール、、エキサイトしたい人はジップ・ロック!!!じゃなかったジップライン!!

モノレール

 A,滝の入り口から滝近くまで、滝近くから滝への入り口への往復  $30 お一人

 B,滝近くから 滝の入り口までの片道のみ $20 お一人

 

ジップライン

 

 滝への行き道途中の240メーター  と 滝からの帰り道225メーター の往復 $30 お一人

 

  

 

         ツアー催行会社情報

 

ツアー会社名      マーメルダイバーズ

アクセス  

コロール店:コロール島からマラカル島に橋を渡ってすぐ左
ペリリュー店:ペリリュー島北の波止場目の前

電話番号    コロール店:488-8029

特徴 ダイビングツアーを主に主催してますが、その経験豊富なスタッフがオプショナルツアーもご案内。滝トレッキングツアーや、カヤックツアー、ペリリュー離島戦跡ツアーなども行っております。日本人スタッフ在中です。  


                     

過去の質問や感想です(21)

たかゆき :2014年3月 4日 08:57

はじめまして☆
3月にパラオにいく予定でガラスマオの滝に行きたいと思っているのですが、凄く安かったので、気になってます!!
ここでは、ストーンモノリスもこの料金で行けるとの事ですが、税金(入場料)などは含まれてますか?

>>はい、含まれております。

このツアーで追加でかかるものがあれば教えていただきたいです。
あと、戦地へも行けるとの事ですが、そちらはペリリュー島へ行くのと規模は違いますか?

>>戦地というか日本軍の建物と野砲がある場所がアイライというところにあります。ただ、去年から行くには許可証が必要になり金額も結構するので、現在はツアー行程に含めてません。もし希望であれば前日に許可証を購入しておきますので、別途お支払いくださいませ。

すみませんが、よろしくお願い致します。

みい :2014年1月18日 17:38

2014/3/18の間違いです。すみません。
飛鳥Ⅱが寄港することで、ツアーが中止になった会社もありますが、どうなのでしょう? >>それは一社だけかと思いますが。

みい :2014年1月17日 20:59

2013/3/18は催行しておりますでしょうか?
また、ホテルに15時頃戻りたいのですが、可能でしょうか?? >>はい、可能です。ただし二名様以上でお願いします。

nakagi :2013年3月12日 17:36

先日こちらのツアーに参加してお世話になりました。大変楽しいトレッキングでした。
 >>日付と担当のガイドは誰だったか覚えていらっしゃいますでしょうか?ガイドに伝えておきます。

みず :2013年2月 7日 02:16

ガラスマオの滝のトレッキングツアー、2/28~3/3までで2名で空きありますでしょうか?ストーンモノリス追加希望です。 >>はい、どの日程でも可能です。28日だと他にゲストいなく貸切です。

AZ05 :2012年12月10日 17:16

ジップラインを3本乗り継ぐと滝近くまで行けると聞いたことがあるのですが、現在は3本ないのでしょうか?
ある場合は3本でいくらでしょうか? >>数ヶ月前から、マネージメントも変更があり、いろいろ変更しているようです。
 >>3本乗り継ぎのジップラインは故障がありそれ以降は営業してないとのことです。イージーコースという1本だけの体験コースだけ催行されています。

ms :2012年10月17日 13:02

こんにちわ。
10月24日に滝ツアー+ジップラインに申し込みたいのですが、予約ページに進めません。どうしたらいいでしょうか?>>本日ホームページのあるサーバーが不調のようです。現在調査して、復旧させますが、いつになるかわからないので、お手数ですが、メールにて予約内容、お名前、飛行機の詳細、滞在ホテルの情報と一緒にお知らせください。 pdn@mamldivers.com

スエナガ :2012年9月27日 14:28

はじめまして
11/23 ガラツマオの滝ツアーは参加可能でしょうか?
大人2名です
ストーンモノリス、戦跡などにも立ち寄りたいのですが可能でしょうか? >>はい、かのですよ。

cracker :2012年7月 9日 19:16

8月16日にご予約の方だけ滝ツアー(ストーンモノリスなし)40%割引します。先着1グループのみ(人数制限なし)です。
システム対応してませんので、メールにてご予約ください。

zabeth :2011年4月14日 02:20

こんばんは。
4/28-5/2で一人参加できる日はありますか?
他にも行きたいツアーがあるのですが、大体2名以上ですよね?
・ジェルフェッシュレイク
・ドルフィンフリーダイブ
・ミルキーウェイ
・ロングビーチ
・カヤック
・シュノーケリング

  >>ドルフィンは、いつもかなり前から予約埋まってしまいますが、それ以外はハイシーズンですし、どこかしらのツアー会社で参加可能です。ご希望の日程を教えていただければ、それで手配いたします。

5/3-5/5はカープに泊まる予定ですが、そこからのツアーもありますか?
教えてください。
>>カープさんからは、カヤックをレンタルするか、無料のジャングルツアーがありますよ。あと、ダイビングツアーへの相乗りでスノーケルも可能です。

まり :2010年7月25日 00:20

滝ツアーですが、日本から特に持っていくものがありますか?(トレッキングシューズとか)

  >>レンタル・マリンブーツがついてますので、特に必要ないですよ。ただ、滝に行くときに腰近くまでぬれますので、できれば水着をしたに着られておいた方がよいかと思います。

しばお :2010年7月20日 17:45

>>『ストーン・モノリス』を組み合わせたツアーにすると、
>>
>>Q1 戦跡へ寄る箇所・時間は短くなってしまいますか?

  新しく戦跡の場所で、$5払わないといけない現地の法律ができたので、お支払いいただければ問題ありません。ただし前日までにお教え下さい。事前に許可証を購入する必要がありますので。

>>Q2 ホテルへの戻り時間は遅くなりますか?

  遅くなっても17時には戻れますよ。

>>初パラオですので、せっかくならストーン・モノリスへも
>>訪れてみたいと思っていますが、
>>旦那は戦跡に興味があるようなので・・・。

松 :2010年7月19日 11:01

7月28日のガラスマオの滝&ストーンモノリスのツアーの件ですが、バウチャーなどは必要ないですか?一応確認と思いまして・・・・・
>>バウチャーなどは必要ございません。
前日27日にホテルの方へご案内をお届けいたします。
その中に、お申込用紙を同封しておりますので、そちらだけご記入の上ご持参下さ
い。

Anonymous :2010年2月 7日 01:25

質問です。「ストーン・モノリス」を追加すると・・・。
①戦跡への立ち寄り箇所・時間が減ってしまいますか?

  >>戦跡は一箇所に固まっているので、それほど時間とらないので問題ありません。が、最近戦跡のある州が観光税をとるようになり、その支払い場所が遠いために、特にリクエストがなければ、立ち寄らないようにしております。
 
>>ただ、特にリクエストのあるポイントに行くために時間が押す場合には、あまり興味のないスポットを省くようにしております。なので、ホテルに戻るのはそれほど変わりません。

②ホテルへの戻り時間は遅くなりますか?

ウルトラ :2009年7月27日 16:42

ガラスマオの滝トレッキング・ツアー 戻り時間を教えてください。
 >>通常16時ごろのホテル戻りとなります。

いち :2009年7月23日 14:26

ガラスマオの滝トレッキング・ツアー にはランチは付いてますか?  
 >>はい、ついてます。通常はハンバーガーやローカルフード(タピオカやフルーツ)などを準備しています。お水とジュースも準備しています。ご希望のランチがあれば事前にリクエストも可能です。おにぎり弁当タイプ、そうめん弁当、韓国お弁当、サンドイッチなど。。

tag :2009年6月14日 11:13

ガイドさんも楽しい方で、いい一日でした。それにしても、ガイドさんって一日中話していないといけないので、大変ですね。

tag :2009年5月20日 10:05

ビーチでのんびりしたいのですが、、

  >>途中にあるガラルド州のノースビーチでのんびりするなんてのもいいですよ。ビーチでのんびり、バーベキューなんでどうでしょうか?お1人$90+10(BBQ料金)

tag :2008年11月20日 08:34

当日は雨で中止もありますか?それとも決行するのですか?その場合の連絡はいつごろ入りますか?

>>すごい雨の場合は、トレッキングコースの沢が水の量が多すぎていけなくなる&危険なので中止することもあります。
といっても年に2-3回ほどですが。。。その場合は、前日にお知らせいたします。それで当日は、その代わりに催行できるツアーに
参加していただくか、全額を返金いたします。

tag :2008年10月28日 15:38

服装はどんな準備をすればよろしいでしょうか?
 >>滝にうたれたり、沢をすべったりして遊びますので、水着を着ておいてください。その上にTシャツと短パンなどをはいていただけるといいです。マリンブーツは、無料でお借りできます。

ストーンモノリスも興味あるのですが、どのくらい歩きますか?
 >>こちらは車から降りて1-2分くらいです。緩やかな階段を下りると到着です。


tag :2008年10月28日 15:33

ご年配の親といっしょに参加しようと思うのですが、大丈夫だと思いますか?足腰が弱いです。
 >>車での移動は問題ないのですが、車から降りて滝まで時間的にも40分ほど、しかも、途中ぬかるみのある道や、膝くらいの深さの沢を通ったりしますので、歩くのに支障がある方は参加されないほうがいいかと思います。ただし、滝には行かなくても他に行くところありますので、参加はできます。

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029