早めに予約すべきツアーとそうでないツアー|パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト

パラオダイバーズネット|1997年から運営してるパラオの口コミとホテル予約サイト >  お知らせ  > 早めに予約すべきツアーとそうでないツアー

大きな地図で見る

お知らせ

カテゴリー&サイト内検索気になるワードはここからチェック!


マーメルダイバーズ
    
連絡先:マーメルダイバーズ
palaudivers488@gmail.com
ライン:tatamix76
WeChat:tatamix88
パラオ内
TEL680-488-7082
TEL680-345-2515
日本内
TEL080-8376-8943

早めに予約すべきツアーとそうでないツアー

今でもそのまま当てはまりますよ。

==================2012-03-07


パラオでの予約業務を10年以上わたってやってきて思うのは、予約してないほうがその日の天候や体調などにより次の日の予定を組めるので、いいのはいいですが、、、、実際には、ツアー会社などは夕方に閉まってしまうので、結構ばたばたしてして手配しないといけないのが苦痛になるのもしょうじきなところ。

 

 さて、早めに予約すべきツアーベスト3!!

1、ドルフィン・パシフィック

   **イルカへの過度のストレスを与えないために、参加人数の制限をもうけています。繁忙期などは3ヶ月前くらいから予約が埋まってしまうときもあります。ただし、キャンセルは100%受け付けてくれません、気をつけてください。

 

2、セスナ遊覧飛行

    **それほど人気のツアーではないですが、搭乗できる人数が3人だけなために、早めの予約が必要です。あまり時間を指定する必要なけらば問題ないですが、時間が限られている場合には早めに予約が必要です。

 

3、体験ダイビングやダイビング・ライセンスコース

    **インストラクターがつかないといけないので、繁忙期などはインストラクターもほとんどが海のガイドに出てしまうために、足りなくなることが多いです。一部のショップでは繁忙期のコース予約は、初めから断っているところもあります。また、繁忙期でなくても逆にスタッフがバケーションなどでパラオから出ることも多く、予約が必要です。

 

 

 そうでないツアー ベスト5!!

1、ジェリーフィッシュレイクツアー&ロックアイランドツアー

   **人気のジェリーフィッシュレイクやミルキーウェイなどは、ダイビングの途中でよれたり、カヤックツアーの追加で行けることが多いです。なので、いろんなツアーに組み合わせることで、日数もお金もセーブすることができます。また、これらのツアーは、どこのツアー会社も毎日運行しているので、あせって事前に予約する必要もありませんよ。それだけ、ニーズがたくさんありますから。

 

2、滝ツアー

   **こちらも車とガイドしか必要ないツアーなので、どこのツアー会社でも容易にアレンジできます。正直、レンタカーでご自分で行くのも可能なレベルのツアーですよ。

 

3、釣りツアー

   **釣りに詳しいのは、やっぱりローカルのパラオ人。そうゆう人はたっくさんいるのでツアー会社としても手配するのはわりと容易です。ただし、日本語がしゃべれないといけない、、とか、条件がつくとかなり難しくもなります。

 

4、ペリリュー島戦跡ツアー

   **パラオでは10年くらい前は結構人気のツアーでしたが、カヤックやディナークルーズ、滝ツアーなどいろんなツアーの種類が増えるにつれて、参加される人も少なくなってきました。ツアー会社の最小催行人数が3人が多いのですが、正直3人でも赤字になる場合が多く、ツアー会社もあまり喜んで受けてくれません。なので、人数が集まりにくい分、現地で数日前に問い合わせて集まれば行こうかな、、、くらいの気持ちで予約したほうがいいかと思います。

 

5、ディナー・クルーズ

   **天候に大きく影響されるクルーズの楽しみ。満点の星に、水面にきらめく月の影。。それらは、現地での天候を確認してからお申しこまれたほうがいいですよ。また、日中にツアーに参加される方は、ディナークルーズの出発はPM6時ごろだったりするので、間に合わないこともしばしば。お気をつけくださいませ。

 


                     

感想はこちらへ!



MAML DIVERS PALAU

Dive shop at Koror and Peleliu island in Palau since 2000 palaudivers488@gmail.com
Phone:+680-488-8029